Venustap

夜でも似合う!「サングラス」を使った夏のおすすめコーデ

2017/08/01 18:00 公開

サングラスと言えば夏の必須アイテム!
しかし、近年ではサングラスの位置づけが変わりつつあるのはご存知ですか?
今回は、昼だけではなく夜にでも合わせられるサングラスコーデを、5つご紹介していきます!

夜でも似合うサングラスコーデ

今回は、“夜にでも似合うサングラス”をコンセプトに、JINSのサングラスの中から今年トレンドのものを5つ選び、コーデと合わせてご紹介します。

コーデについては、巷で話題のアパレル店員でモデルとしての活動もしている、佐藤冴華さんに今年のオススメをお尋ねしてきました。

今最もアツい!ライトカラーサングラスのコーデ

1つ目のサングラスコーデは、昨年の暮れから芸能界でも流行り始めて、最近では一般でも人気が出てきたライトカラーサングラスを使ったコーデ。
トップスは、昨年から継続して人気の出ているレース素材のビスチェを使用し、古着の『PINK HOUSE』のTシャツと合わせて、ヴィンテージカジュアルなコーデになっています。
ボトムスはシンプルに青のデニムで抑え、全体的にバランスのとれたコーデに仕上がっています。

また、ライトカラーサングラスが全体の服装ともマッチし、夜にかけることによって、クールでおしゃれなフェミニンなコーデに仕上がっています。

サングラス品番:URF-17S-853-02

パリやミラノでも主流のサングラスコーデ

2つ目のコーデは、パリやミラノでも主流のウェリントンタイプのサングラスを使ったコーデ!

ショート丈のトップスにワイドパンツを使った定番コーデは、ウェリントンタイプのサングラスとも相性抜群です。

夜に歩いても、サングラスがアクセサリーの代わりになっておしゃれにキマります。また、足首を見せることによって夏らしさを出したコーデになっています。

サングラス品番:URF-17S-870-83

ミラーレンズを使ってのサングラスコーデ

3つ目のコーデには、現在海外で流行り始めているミラーコートのサングラスを使っています。
ボーイズ感が出がちなアロハシャツは、レースランジェリーキャミソールと合わせることによって、コーデ全体に女性らしさを出しています。ミラーコートのサングラスはアスレジャーだけでなくポップな格好にも似合います!

サングラス:URF-17S-853-54

コンビネーションタイプのサングラスコーデ

4つ目のサングラスコーデは、トレンドのコンビネーションタイプのサングラスを使ったコーデ。

ポイントとして、花柄のロングスカートに白いトップスを合わせたことによって、全体をすっきりとした印象のコーデにしています。また、アクセントとしてスカーフをヘアアレンジに使用し、こなれた印象に。

コンビネーションタイプのサングラスは、プラスチックと金属の2つの素材を使っており、サイドを金属で細く作っている分、ほっそりとした印象を受けます。昼だけでなく、夜でもいけるサングラスコーデですね。

サングラス品番:URF-17S-868

個性派!夏オススメのサングラスコーデ

最後に紹介する5つ目のサングラスコーデは、光沢感のある1枚レンズのサングラスを使ったコーデ!

人気のオフショルダーはピンクのものを選び、女の子らしさ全開のコーデになっています。また、肩周りにボリュームがあるものを選び、ヘアもアップスタイルにすることで、華奢見え効果も狙えるコーデになります。

サングラスは付け足している感じがしないので、自分のオリジナリティーを出したいときに便利ですね。夜でも違和感なく、カッコ良いコーデに仕上がります。

サングラス品番:LRP-17S-879-84

サングラスコーデ記事まとめ

今回は、JINSのサングラスを使い、“夜でも似合う”をコンセプトにサングラスコーデを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

何か1つでも、みなさんのコーデの参考になるものがあれば幸いです。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう