Venustap

「野暮ったくなりがち…」なカーキパンツコーデを洗練させるテク

2017/07/12 11:30 公開

今回はカーキパンツのコーデをご紹介します。一口にカーキパンツと言ってもそのパンツの種類から、色合いまで様々。
しかし、合わせるトップスや小物で工夫しないと、野暮ったく地味な印象にもなってしまいます。カッコかわいく着こなすための、カーキパンツコーデを見ていきましょう!

「カーキパンツ」の特徴とは?

今回はカーキパンツのコーデをご紹介していきます。一般にミリタリーな色が多く、渋めの色合いが特徴的なカーキ色ですが、コーデ次第でかわいくもカッコよくも着こなせます。カーキパンツに合わせたアイテムや、色の組み合わせに注目ください! 

カーキパンツでカッコかわいく!

カーキ色という渋い色でのコーデなので、一部にかわいいポイントを作りたいですね。以下から、カッコよさとかわいさを兼ね備えたコーデ実例を見ていきましょう!

出典:wear.jp

こちらは黒のオフショルを合わせたコーデです。バッグも黒で統一して、全体的に落ち着いた配色になっています。ウエストをドローコードで調節するカーキパンツをハイウエストで履いて、脚長効果を狙っています。さらに、総レース柄のトップスでガーリーな雰囲気をプラスしています。明るい色のサンダルがアクセントになったコーデ。

出典:wear.jp

こちらは大人カジュアルなコーデで、淡い花柄ガウンがかわいさを演出しています。カーキのガウチョパンツは広がりすぎないシルエットで、すっきりとしたスタイルになっていますね。全体的にゆったりとした雰囲気のコーデに、サンダルが涼しげな印象を加えてくれます。

出典:wear.jp

次は白×カーキのコーデ。クリアな白のトップスは程よい透け感を持った刺繍シャツで、カーキパンツとバランスをとっています。バルーンスリーブがコーデに抜け感を出してくれます。バレエシューズで足元も女性らしく、ワイドでストンと落ちたカーキパンツと合わさって、軽やかな印象です。シンプルな配色なので赤のバッグを挿し色にしましょう。

出典:wear.jp

次は、夏らしさ満載のコーデ。シンプルなデザインのカンカン帽とボーダーシャツが、夏らしいコーデにしてくれます。特に白黒のボーダーカットソーは、マリンスタイルなコーデを実現してくれてますよね。黒のスニーカーもアウトドアな印象です。つばの広いカンカン帽とウエストのリボンが、かわいさをプラスしています。

カーキパンツで大人らしくキメる!

次は、タイト気味のカーキパンツなどで、大人らしいコーデを見ていきましょう。かっちり目のコーデになっています。

出典:wear.jp

ストレートなシルエットのカーキパンツを使って、カッチリしたコーデになっていますね。少し薄い色のカーキパンツなので、全体的に落ち着いたコーデになっています。トップス、バッグ、靴にホワイト系をチョイスして、統一感を持たせていますね。ウエストのリボンがワンポイントになっています。

出典:wear.jp

こちらも、カッチリ目のビジネスコーデ。スカーフがお洒落なバケツショルダーバッグも、ジャケットに合わせてブラウン系です。辛めの配色に赤のバレエシューズが女性らしいアクセントになっていますね。黒のブラウスには刺繍が入っていて、さりげないお洒落ポイントになっています。

出典:wear.jp

カーキパンツに、ブラウンがかったカーキ色のシャツを合わせたコーデになっています。オールインワン風で大人っぽさがありますね。ピンクのベルトが挿し色になっていてお洒落。ストレートのラインのパンツできれいなコーデになっていますね。小物もシンプルなもので統一されていて、大人っぽいコーデにマッチしています。

出典:wear.jp

タイト目のカーキパンツにボリュームのあるトップスを合わせ、メリハリのあるコーデ。トップスはとろみのある生地で、ゆったりとしたシルエットになっています。大人な雰囲気にまとまった、オフィスカジュアルなコーデですね。

カーキパンツまとめ

いかがでしたか? 今回はカーキパンツのコーデをご紹介しました。カーキパンツといっても、種類も色も様々で、ワイドなものからタイトパンツまで、薄く黄色っぽい色合いから濃い緑のものまであります。

コーデ次第で女の子らしくも、大人っぽくも着られます。自分に合ったコーデを探してみましょう!

(ライター/岡田康佑

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう