Venustap

使いやすやバッチリ!「ガウチョパンツ」でカジュアルにもキレイ目にも

2017/07/10 18:00 公開

今回はガウチョパンツを使ったコーデをご紹介します! カジュアルにも、キレイ目にも使えてる春夏の万能アイテム、ガウチョパンツ。ゆったりとしたシルエットがスタイルよく見せてくれます。そんなガウチョパンツを使ったコーデを見ていきましょう!

ガウチョパンツで夏のお出かけコーデ!

ゆったりとした余裕のあるガウチョパンツ。楽に着ることができて、コーデ全体に涼しげな印象を与えてくれます。

出典:wear.jp

まずは流行りのサッシュベルトでウエストマークしたガウチョパンツコーデ。ガウチョパンツのゆとりのあるシルエットに加えて、生地も軽やかなものをチョイスしています。スニーカーとかごバックでカジュアル感を与えています。肩に入った花柄の刺繍がおしゃれで涼しげな印象を与えます。

出典:wear.jp

次は、ストローハットが夏らしいガウチョパンツコーデです。オープンショルダーのブラウスと、丈が長くワイドな落ち着いたガウチョパンツでフェミニンな組み合わせになっています。そこに、スポーツサンダルでドレスダウン。デニム柄の腕時計が水色を加え、小物のおかげで夏らしいコーデになっていますね。

出典:wear.jp

白と青というシンプルな配色で、クリーンなガウチョパンツコーデになっています。こちらもオープンショルダーで適度な肌見せ。ひざ下の丈のガウチョパンツは、足元をすっきり見せ、サンダルが一層涼しげに見えます。かごバックについたバンダナも腕時計もブルー系で統一して、爽やかなコーデになっていますね。

出典:wear.jp

オフショルのトップスを使った、ガウチョパンツコーデ。ネイビーのガウチョパンツに、ブルーのストライプの入ったトップスを持ってきています。厚底サンダルが大人カジュアルなコーデに合っていますね。バッグもホワイトがコーデに爽やかな印象を与えてくれます。

ガウチョパンツできれいめコーデ!

次は、ガウチョパンツを使った、大人っぽくきれいめなコーデを見ていきましょう。

出典:wear.jp

シャツ×ガウチョパンツのモノトーンコーデ。シンプルでクールな印象に仕上がっていますね。ヒールを合わせることで大人なコーデになっています。白の腕時計と黒のクロスオーバーバッグも白黒に合わせてシンプルに。比較的細身のガウチョパンツは、ハイウエスト気味に着ればスタイルがよく見せられます。

出典:wear.jp

デニムガウンが特徴の、ガウチョパンツコーデになっています。サッシュベルトでウエストマークし、白黒でシンプルな配色にデニムガウンを羽織ることで、一気に落ち着いた雰囲気になります。ストローバッグとサンダルで少しカジュアルさを加えていますね。

出典:wear.jp

次は、春らしい色のストライプが入ったガウチョパンツを使ったコーデです。ネイビーのトップスを合わせて、甘さを抑えて大人なコーデに。ガウチョパンツをハイウエストに着て、すっきりしたシルエットになっています。ネックレスや、ハイヒールが大人コーデに合っていますね。

出典:wear.jp

こちらも細身のガウチョパンツを使って、大人っぽいコーデになっています。ラッフルのついたトップスで女性らしい印象に。大人キレイめなコーデにlブラウスはデニム素材で、少しカジュアルダウン。ヒールとセカンドバックを黒で統一し、シンプルでクールな印象を与えるコーデになっていますね。

出典:wear.jp

シンプルな配色で落ち着いたガウチョパンツコーデ。白黒ではなく、濃いブルーやベージュにして、少しゆったりとした印象を与えます。ゆったりとしたシルエットのガウチョパンツを、しなやかな生地でフレアスリーブになったトップスと組み合わせています。セカンドバッグやハイヒールまで配色に統一感を持たせたコーデになっていますね。

ガウチョパンツコーデ記事のまとめ

いかがでしたか?
今回はガウチョパンツを使ったコーデを紹介しました。ゆったりとしたシルエットでスタイルよく見せてくれ、かつ涼しく着られるアイテムです。
ひとくちにガウチョパンツと言っても、その幅や丈に種類があって、カジュアル目にも、キレイ目にも使うことができます!
ぜひ、今回の記事を参考にして自分のコーデに合ったガウチョパンツを選んでみてください。

(ライター/岡田康佑

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう