Venustap

メッチャ細見え!「ストライプスカート」で目の錯覚を利用するべし

2017/07/10 11:30 公開

暑い夏の時期がやってきました。そんな暑さを吹き飛ばすためには、涼しさを感じさせるストライプスカートを使ったコーディネートがおすすめです。
今回はそんなストライプスカートの中でも、さらに涼しさを引き立てる白と青を使ったコーディネートをご紹介します。

「ストライプスカート」を使ったコーデの魅力とは

ストライプスカートの魅力は、縦にラインが入っていることで目の錯覚によりスリムに見える効果があることです。また、ウエストを上で切り替えることで、より脚長効果も期待できます!

さらに、丈の長さによって雰囲気を変えることもできるので、何枚持っていても多すぎるということはありません。

今回は、夏に使いたい白と青を基調にしたコーディネートを、シューズ・トップスと合わせて紹介します。どんな場面でも使いやすいストライプスカートを、あなたのラインナップに加えてみませんか?

シューズ別ストライプスカートコーデ

出典:wear.jp

形がシンプルなストライプスカートは、いろいろなシューズとのコーディネートを楽しむことができます。そこで、ストライプスカートと代表的なシューズのコーディネートを紹介していきたいと思います。

出典:wear.jp

まずは、ホワイトのCONVERSEスニーカーと、ブルーのミモレ丈ストライプスカートを使った大人かっこいいコーディネート。光沢のあるトップスでデキる感を演出しつつ、スニーカーによって雰囲気を和らげています。

高い位置でウエストを切り替えていることにより、脚がとても長く見えるコーディネートです!

出典:wear.jp

グレーのパンプスとホワイトのミディ丈ストライプスカートを使った、落ち着いた雰囲気のコーディネート。パンプスを履くことで清楚感が一気に高まりますね!
ホワイト基調のストライプスカートにブルー系のトップスが、キレイさを醸し出すコーデになっています。

出典:wear.jp

存在感のある太ベルトが特徴のブラックサンダルと、ブルーのミモレ丈ストライプスカートを使ったさわやかコーディネート。麦わら帽子とホワイトのノースリーブプルオーバーがさらに夏らしさを演出しています!
ふんわりとしたスカートが女性らしさをより高めているコーディネートです。

出典:wear.jp

サンダルを使ったコーディネートをもう1つ紹介します。ホワイトのサンダルと、ブルーのミモレ丈ストライプスカートを使ったガーリーさを感じるコーデ。

プリントTシャツでかわいらしさを出しつつも、グレーのソックスを合わせることで幼く見えすぎません。細めのベルトを使ったサンダルにより、シルエットがすっきり見えることにも注目したいコーデです。

トップス別ストライプスカートコーデ

出典:i7.wimg.jp

ストライプスカートはラインが目立つため、コーディネートの際はトップスをシンプルにするのが望ましいとされています。
そこで、ストライプスカートと合わせやすいトップスのコーディネートを紹介したいと思います。

出典:wear.jp

シンプルなブラックのTシャツと、淡いブルーのマキシ丈ストライプスカートを使った、大人の余裕を感じさせるコーデ。シンプルなTシャツも長めのストライプスカートと合わせることにより、ぐっとおしゃれになります!

オフの日の軽いお出かけにぴったりなコーディネートです。

出典:wear.jp

Tシャツを使ったコーディネートをもう1つ紹介します。ホワイトのロゴプリントTシャツと、ホワイトのミモレ丈ストライプスカートを使った、大人フェミニンなコーディネート。

上からグレーのパーカーを羽織ったり、ブラックのソックスを履いたりすることにより、ホワイトのTシャツとスカートがよりきれいに見えます。天気が良い日にぴったりなコーデです。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう