Venustap

足りないのは異国感?夏は「エスニック柄」で女性の魅力を際立てる

2017/07/13 18:00 公開

エスニック柄といえば、夏らしい独特な柄が印象的ですよね。一見するとコーデに取り入れるのは難しそうですが、そんなことは全くありません。
今回の記事では、エスニック柄を取り入れたおすすめコーデを紹介していきます。
今年の夏は、普段のコーデにエスニック柄を取り入れて、いつもと違う雰囲気を出しちゃいましょう!

エスニック柄でコーデの悩み解決!?

「お気に入りの彼がなかなか振り向いてくれない…どうすればいいの!」、「彼と付き合い始めて早5年。マンネリ化してきてなんだかツライ…この状況なんとかしなきゃ」といった悩みを抱えている方も多いかと思います。

男性は、女性が普段とはちょっと違った雰囲気を醸し出しているときに、ドキッとするものです。では具体的にどうしたらいいのか? その答えは、コーデに“エスニック柄のアイテム”です。

「ホント?」とか「なに調子のいいこと言ってんだよ」と思ったそこのアナタ! 騙されたと思ってこの記事の続きを是非ともご覧になってください。アナタの悩みを解決するヒントがあるかもしれません。

この記事では、エスニック柄のアイテムやそのコーデを紹介していきます。

さりげなくトップスにエスニック柄を取り入れてみる!

出典:wear.jp

普段とあまり代わり映えしないすっきりとしたコーデかと思いきや、なんかいつもと雰囲気が違う。それはエスニック柄による効果です。夏ということもあり、アジアのリゾートを彷彿とさせるエスニック柄は、季節感をさりげなく演出することができちゃいます。

ボトムスにエスニック柄を取り入れてこなれた印象に!

出典:wear.jp

このようなコーデは確かにかなり目立ちますし、イメージを大きく変えることが可能です。ですが、派手すぎて下品な感じには全くなっていません。あくまで上品にこなれた感じに着こなしていますね。ポイントは2つほどあるかと思います。1つ目は、スカートがエスニック柄で派手な分、トップスや小物類は落ち着いた色使いにしています。 2つ目には、ロングのボトムスにサンダルを合わせて、トップスには軽めのノンスリーブを取り入れることで、うまくバランスを取っています。

エスニック柄のロングカーディガンが大活躍!

出典:wear.jp

「夏は屋外は暑いし、屋内は寒いから大嫌い」こんな女性の悩みにもお答えしようと思います。写真のロングカーディガンが1枚あれば、体温調節の難しい夏でもへっちゃらです! エスニック柄がちょうどいいアクセントになって最高ですね。

全身エスニック柄でおしゃれ上級者コーデ!

出典:zozo.jp

気になる彼が参加する食事会。でも、同じ席にはライバルが座っている。「ヤバい、これといってアピールポイントのない私が、どうやって彼を虜にさせることができるの?」と、そんなときにも大活躍なのが、全身エスニック柄コーデです!

出典:wear.jp

全身エスニック柄でも、落ち着いた色であれば問題なし! こなれている感じや統一感、ファッションに精通している感じが、あなたのアピールポイントに。全身エスニック柄で周囲の視線を一挙に集めちゃいましょう♪

服以外でもエスニック柄を取り入れてみて!

出典:zozo.jp

エスニック柄にチャレンジしてみたいけど、服にエスニック柄を取り入れる勇気がない人は少なくないはず。そこで、まずはネイルやバンダナなどから、エスニック柄を取り入れてみてはいかがでしょうか? さりげない部分にエスニック柄を取り入れると、程よくアクセントになって良いかと思います。エスニック柄のネイルはカジュアル感を出しつつ、夏らしさまでも表現できるのでとても便利です!

出典:zozo.jp

エスニック柄のバンダナを頭に巻くのもいいですが、首に巻いたりカバンにつけてみたりするのも良さそうですね。エスニック柄のバンダナは1つ持っているだけで、コーデの幅が広がるので便利です!

エスニック柄のアイテムとコーデ記事のまとめ

いかがでしたか? エスニック柄は柄自体はかなり独特ですが、コーデへの取り入れ方によって、いかようにもなれるのです。

皆さんも、ぜひエスニック柄のアイテムをコーデを取り入れて、いつもとちょっと違う雰囲気を出して夏を存分に楽しんでください!

(ライター/荒川雅喜

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう