Venustap

子供っぽくならない!「サスペンダー」でスタイリッシュな可愛さを演出

2017/07/08 18:00 公開

「サスペンダーは子供のアイテムだから着るのはイヤ」と、こんな風にサスペンダーを敬遠してしまっている人はいませんか?
じつはサスペンダーは、いつものコーデにワンポイントをプラスしてくれる、モードなおしゃれアイテムです。今回は固定観念を打ち破る大人のためのサスペンダーコーデを紹介します!

大人のためのおしゃれアイテム「サスペンダー」

出典:zozo.jp

サスペンダーは、ワンポイントとしてコーデを幅を出してくれます。さらにコーデに縦のラインを出してくれてスタイルアップの効果も見込めます! シンプルすぎてコーデが物足りないときや、シルエットにメリハリがないときに、コーデにサスペンダーをプラスしてみるのがオススメです。

出典:zozo.jp

サスペンダー自体のチョイスにもひと工夫が大切です。より大人っぽく見せたいなら、細めのサスペンダーが鉄板です。 また、女性らしさをアピールしたいなら、少し緩めのサスペンダーが最適です。肩からずり落ちそうな感じが、華奢な女性の魅力を醸し出しますよ!

出典:zozo.jp

このようにサスペンダーは、奥の深い大人向けなアイテムです。いつものコーデに取り入れて、新たな魅力を引き出してみてはいかがでしょうか?

サスペンダー+パンツのコーデ

続いて、サスペンダーを使ったイチオシコーデを提案します! まずは、ボーイッシュなコーデが目立つ定番のパンツスタイルから紹介します。

出典:wear.jp

白のTシャツに、ブルーのサスペンダーパンツを合わせたコーデ。細く、さらにパンツと同じブルーのサスペンダーだからこそ、主張が強くないながらもシンプルなコーデのアクセントとして機能しています。 また、ヒールパンプスがサスペンダーの脚長効果をさらに活かしています!

出典:wear.jp

ボーダーのTシャツに、サロペット風のデニムサスペンダーパンツを組み合わせたコーデ。やっぱりサスペンダーはカジュアルなコーデと相性抜群ですね♪ 積極的にデニムやボーダーTシャツ、スニーカーなどのカジュアルなアイテムをコーデに取り入れていきましょう!

出典:wear.jp

ブルー系の立体感あるトップスに、黒のサスペンダーパンツをを組み合わせた大人なコーデ。立体感とVネックで、女性らしさをアピールするトップスに、ワイドシルエットが上品なサスペンダーパンツがうまくマッチしています♪ キレイ目カジュアルコーデにもサスペンダーは使えますね!

出典:wear.jp

白とベージュのオフショルに、黒のGパンをサスペンダーで合わせたコーデ。パンツと異なる色の赤のサスペンダーを用いることでコーデの良いアクセントとなり、遊び心が感じられます! ボーイッシュなサスペンダーコーデに、オフショルによる肩の露出がガーリーさをプラスしていますね♪

出典:wear.jp

ブルーのカットソーにショーツデニムを合わせ、さらにサスペンダーを添えたコーデ。夏の季節感にふさわしい涼しげなコーデです。これからの夏、カジュアルにキメてみてはいかがですか?

出典:wear.jp

白のシャツに、カーキのサスペンダーパンツを組み合わせたコーデ。全体的にタイトなシルエットが魅力的な着こなしです。メンズライクな大人コーデに仕上がっています♪

サスペンダー+スカートのコーデ

ボーイッシュなイメージの強いサスペンダーですが、フェミニンなスカートとも相性ピッタリです! ここからは、サスペンダーとスカートのコーデを紹介します。

出典:wear.jp

ボーダーのオフショルニットに、白のサスペンダースカートを合わせたコーデ。子供っぽくない、大人な女性のコーデに仕上がっていますね♪ べっ甲のピアスやヒールといった小物が、より女性らしさをアピールしてくれています。

出典:wear.jp

ボーダーのトップスにイエロースカートを合わせ、サスペンダーをプラスしたコーデ。トップスにスカートという一般的なコーデにサスペンダーを加えることで、コーデの雰囲気がガラッと変わります! サスペンダーによってキマッたクールなコーデを、キャスケットやサングラスが引き立てていますね。

出典:wear.jp

黒のトップスにグレーのフレアスカートを組み合わせ、アルファベットがプリントされたサスペンダーを加えたコーデ。透け感のあるスカートをメインとした上品で女性らしいコーデの中で、サスペンダーがよい抜け感を出しています! 

出典:wear.jp

最後は、ブルーのストライプブラウスに、赤のスカートを合わせ、ブラウンのサスペンダーを足したコーデ。アップにした髪が、サスペンダーコーデの印象とピッタリですね♪ また、赤と青のコントラストがとても素敵なコーデです。

サスペンダーコーデ記事のまとめ

ここまで、大人のためのコーデを幅広く紹介してきました。
「サスペンダーは子供っぽくておしゃれには着こなせない」…そんな先入観は解消されましたか?

「いつものコーデがマンネリ化していて不安だ」、「着こなしに少しアクセントが欲しい」と思ったときは、この記事を参考にサスペンダーをコーデにプラスしてみてください。とても簡単にコーデがワンランクアップするはずです!

(ライター/辻八雲

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう