Venustap

2017年のトレンドは「レトロおしゃれな水着」がグイグイきてるよ♪

2017/07/09 11:30 公開

もう少しで夏本番ですね♪ 今年の水着はどうしようかなあと、まだまだ悩んでる方も多いはず。今回の記事では、そんなあなたにおすすめしたい、2017年トレンドのレトロでおしゃれな水着をご紹介します!

おしゃれ度高め「レトロ水着」

見ているだけで可愛いレトロなデザイン。そんな水着をチョイスすれば、誰でもおしゃれに見えちゃうレトロマジックです。

レトロファッションのお手本と言えば60年代。独特の色使いだったり、ドット柄や花柄が思い浮かびます。そして、そのデザインはどことなく上品。大人まで可愛く着こなせるところが、レトロな水着の嬉しいポイントですね!

それでは、トレンド感のあるレトロな水着をご紹介していきましょう♪

レトロ水着コーデ「ビキニタイプ」

出典:zozo.jp

『Ungrid』から、フレアトップビキニタイプの水着。 目を引くカラーのサラサ柄がレトロかつエキゾチックで、おしゃれですね♪  トップは胸元が深めで長いフリルデザインなので、胸のカバー力がとっても高いんです!  

出典:wear.jp

ランジェリーブランド『AMPHI』の、レトロで可愛い水着です♪ フリルタイプのトップには、細かいサボテン柄。ショーツの方は、サイドにリボン結びがあしらわれています。トップのキュートさとショーツのさりげないセクシーさが絶妙なバランスですね。

出典:zozo.jp

こちらは『GUACAMOLE 』のレトロで大人っぽい雰囲気の水着。 ノンワイヤーブラとハイウエストパンツの水着なので、ビキニタイプとは思えないくらいの着心地の良さがポイントです!   

出典:wear.jp

続いては『AMPHI』のビキニ。 ハート柄とブーケ風のレトロなフラワー柄が爽やかな、ビーチにぴったりの水着です! さりげなくミックスされた2つのディティールに、あなたも乙女心をくすぐられること間違いなし♪  

出典:wear.jp

『Dolly&Molly』から、スカラップラインが綺麗な水着。スカラップラインとは、ホタテ貝の貝殻を並べたような連続した半円の波形の縁飾りやカットワークラインを指します。 身体のラインをを美しく見せて、ドレッシーな印象を与えてくれますよ! 

出典:zozo.jp

続いては『Ungrid』の水着。 レトロカラーのバンダナ柄が程よく上品で、好印象です。こちらの大人っぽいネイビーの他に、レッド、アイボリーを取り揃えています。

レトロ水着コーデ「ワンピースタイプ」

出典:zozo.jp

『IRONY』から、オールインワンタイプの水着。 小さなさくらんぼ柄が、最高にキュートですね♪ 落ち着いたネイビーの生地に、ヴィヴィッドなライトグリーンの紐が良いアクセントになっている、おすすめの1着です。 

出典:wear.jp

『PAMEO POSE』のデザイン性の光る、レトロで個性的な水着♪  くり抜かれた丸のアクセントと、2本の細い縦ラインが、身体のラインをシャープに見せてくれるところも嬉しいポイントです。 

出典:zozo.jp

『BEAUTY&YOUTH』オリジナルのスイムウェアレーベル、『Lepidos』から。 レトロモダンなシルエットと、現代的な色使いを融合させた1着です。バスト下のマークラインが、レトロなルックスに導いてくれますね♪

出典:zozo.jp

『IRONY』から、レトロなサロペットタイプ♪ シンプルなデニムのデザインに、どこかレトロな雰囲気が漂います。 細めのホルターネックで、デコルテとバックスタイルはスッキリな印象が叶う1着です。

出典:zozo.jp

『lilLilly』から、胸元のフリルがキュートな水着。バイカラーの配色とレトロなデザインが目を引きますね♪ 足元はレトロなレッドを合わせて、レディライクなアクセントに。  

出典:zozo.jp

『GUACAMOLE』のレトロ水着。 細かいリボン柄が、独特なレトロ感を醸し出していますね。サイドの大胆なスリットが身体のシルエットを綺麗に見せてくれます♪

レトロ水着記事のまとめ   

いかがでしたか? 気になるレトロ水着はあったでしょうか?
これから水着を買おうと考えている方は、ぜひ今回ご紹介したレトロ水着の記事を参考にしてみてください。海やプールでのイベントをおしゃれに満喫しちゃいましょう♪ 

(ライター/金城真紀子

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう