Venustap

子供っぽく見せない「デニムサロペット」の大人可愛いコーデ術

2017/07/11 11:30 公開

デニムサロペットは年中使えて、1着だけでもコーデの主役になれる便利アイテム。さらに、動き回りやすいので休日のお出かけにはピッタリで、コーデも簡単です。でも主役級アイテムだからこそ、上手に着回したいですよね。
また、身長の都合などによって、デニムサロペットはカジュアル過ぎてしまい、着ると子供っぽく見えてしまう、という悩みを抱える人もいるのではないでしょうか。
今回は、休日のお出かけに取り入れたいカジュアルなアイテム“デニムサロペット”を、大人可愛く着こなすコーデ術をご紹介します。

着回し力抜群おすすめデニムサロペット3選

デニムサロペットと言っても、ちょっとした形や色の違いで、コーデ全体の雰囲気がガラッと変わります。まずは、おすすめのデニムサロペットを3つご紹介していきます。
やっぱり定番のデニムサロペットでカジュアルコーデに仕上げる

出典:zozo.jp

こちらは『URBAN RESEARCH DOORS』の大人気アイテム。深いインディゴ染めで、大人のヴィンテージ感があります。ロールアップで足元がスッキリさせることで、コーデとのバランスを取っています。1枚でコーデの主役になるデニムサロペットを、より夏らしく着こなすには、サンダルや帽子などの小物を夏素材で揃えるのがおすすめです。

グッと女らしさが際立つ!ホワイトデニムのサロペットコーデ

出典:zozo.jp

『Johnbull Private labo』のホワイトデニムサロペットです。肩ひもが細いタイプのため、着ると華奢な女性らしい印象に。さらにどんなトップスとも相性抜群で、清潔感漂うコーデを完成させてくれます。ホワイトデニムサロペットはカジュアル過ぎず、キレイに着こなしたい方におすすめです!

クールな印象にしたいならコレ!ブラックデニムサロペットコーデ

出典:zozo.jp

こちらは、『Lee』のブラックデニムサロペット。存在感のあるブラックデニムサロペットで、コーデ全体がグッと引き締まって、大人クールな印象になります。細身のテーパードタイプで、足元がスッキリしているので、ヒールと合わせれば美脚効果も期待できるかも。ボリューム袖やフリル袖など、フェミニンなアイテムと合わせれば、簡単に甘辛MIXコーデになります!

大人女子必見!シーン別デニムサロペット休日コーデ

いかがでしたか? 自分に合うデニムサロペットは見つかったでしょうか。

ここから、そんな着回し力抜群の優秀アイテム、デニムサロペットのコーデ術をシーン別で紹介していきます。
動きやすさ重視のアウトドアでも大人可愛いコーデを実現

出典:zozo.jp

せっかくの夏には、暑くても外に出かけたいですよね。そんなときには、リボン付きのデニムサロペット+Tシャツの、夏の大人可愛いアウトドアコーデがおすすめ! カジュアルなアイテムを合わせても可愛い印象を持たせてくれる、ウエストリボン付きの優秀デニムサロペットです。どのアイテムも同色系で合わせ、統一感のあるコーデに仕上がっています。

久々の彼とのデートにはカジュアルコーデで女らしく仕上げて

出典:wear.jp

今年のトレンドアイテムであるオフショルとデニムサロペットを合わせた、大人の肌見せデートコーデ。ちなみにラウンド型のかごバックも、今年のトレンドになっています。トレンドアイテムを上手に使ったコーデと、程よい露出で久々に会う彼をドキっとさせちゃいましょう!

休日は親子でおそろいコーデでお出かけ!

出典:wear.jp

こちらは親子で一緒に着たいお出かけコーデ。デニムサロペットは動きやすくて穿きやすいアイテムなので、子供に着せても安心。ふんわりした小花柄のトップスと合わせることで、ママさんは大人可愛いコーデに、お子さんも可愛らしい女の子コーデに仕上がっています。親子で仲良くおそろいコーデをして、休日のお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか?

デニムサロペットコーデ記事のまとめ

いかがでしたか? コーデの主役アイテムになるデニムサロペットは、合わせるアイテムによって全く雰囲気や印象を変えることが可能できる、優秀アイテムです。

ここまでで紹介しきれなかったコーデもたくさんあるので、ぜひデニムサロペットで自分なりの素敵なコーデを見つけて、便利に着回しちゃいましょう!

また、デニムサロペットは年中使えるアイテムなので、他の季節ならではコーデを見つける楽しさもありますよね。
まずはお気に入りの1枚を見つけることから、始めてみて下さい。

(ライター/北村優衣

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう