Venustap

夏のパーティーに!「ラップワンピース」で涼しげエレガントを演出

2017/07/13 21:00 公開

7月に入り、日に日に暑さが増してきましたね。夏のパーティーに行く機会も増えてくるかと思います。でも、「毎回ドレスを着ていくのは、暑いからしんどい」と思う人もいるはず。そんなときにおすすめなのが、“ラップワンピース”です。
着回しも簡単で、エレガントかつ女性らしいコーデを実現できます。
パーティー以外でも、友達と遊ぶときやデートのときに着ていくと一目置かれること間違いなしです!

着回しに便利!無地のラップワンピース!

ラップワンピースの良さはなんといっても着回しが簡単なだけでなく、一気に大人っぽく、シックになることです。まず初めに、シンプルな無地のタイプから紹介していきます。

出典:wear.jp

こちらは『Color』のサイドリボンカシュクールワンピースです。グレーの色が鮮やかで印象的ですね。腰のあたりのリボンが可愛らしく、おしゃれですね。ラップワンピースを身に着けることで一気に上品かつ、大人びた雰囲気になることが分かります。

出典:zozo.jp

こちらは、『HusHusH』のサイドラップワンピースです。サイドのDカンとVの開きがポイントです。黒一色のラップワンピースによって、シックな雰囲気となっています。夏にぴったりの涼しそうなコーデです。

出典:zozo.jp

『ur`s』のウエストベルト風ラップワンピースです。まるでトレンチコートのようで、上品でかっこいいラップワンピースですね。体のラインを引き締めて見せるようなデザインなので、女性らしさを際立たせることができます。ジャンパースカートやオケージョンワンピースとして多種多様な場面で使え、いろいろなコーデができます。

柄のラップワンピースで大胆に!

出典:wear.jp

『imvely』のドットラップワンピースです。ブラウンの色に白のドットが加わることによってシックさに可愛らしさがプラスされていますね。このようなラップワンピースにチェーンバックを肩からかけるスタイルはパーティーなどに最適ですね。

出典:zozo.jp

花柄が特徴的なフラワースカラップワンピースです。エレガントでウエストがスッキリ見えるため女性らしさが強調されていますね。ラップワンピース1着だけでも雰囲気が一気に大人っぽくなりますね。

出典:zozo.jp

こちらは白に花柄を加えたフラワー柄ラップワンピースです。ラップワンピースに花柄が加わることでレトロな雰囲気が出ていますね。シューズやデニムでカジュアルに着こなすことも可能ですよ。

出典:wear.jp

『one afeter anoter NICE CLAUP』のラップワンピースです。太めのストライプが特徴的で着るだけで大人っぽくエレガントに大変身できるラップワンピースです。

必見!ラップワンピースを使ったコーディネート

出典:wear.jp

『DHOLIC』のVネックラップワンピースです。グレーのミニラップワンピースと黒のストッキングを組み合わせた上品なコーデになっているので、パーティーに着ていけそうですね。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう