Venustap

ダメージジーンズで「隙あり」大人女子♪ 季節別おすすめコーデ

2017/07/08 11:30 公開

抜け感が魅力で、女性に人気の“ダメージジーンズ”。10代の人だけが着るもの、と思っていませんか? じつは、ダメージジーンズも、トップスやシューズを少し工夫するだけで、大人きれいなファッションを演出できるんです!
ぜひこの機会に、これまでとは一味違う、新しいダメージジーンズコーデにトライしてみてはいかがでしょうか?

ダメージジーンズコーデのポイント

ダメージジーンズコーデのポイントは、ダメージジーンズの形から。大きくダメージ加工されたものではなく、部分的に加工されたものであれば、ほどよい抜け感を演出してくれます♪ 

また、ダメージジーンズの魅力は何と言ってもカジュアルさ! 甘過ぎ・重すぎコーデのお悩みを解決してくれる優れものです。
フェミニンなトップスや小物アイテムと合わせて、大人きれいなコーデが演出できるんです♪ 

今回は、ダメージジーンズを使った、季節別おすすめのコーデをご紹介していきます。

春秋におすすめダメージジーンズコーデ

出典:wear.jp

まずは、赤のTシャツに、ロングガウンを合わせたコーデ。 トップスがシンプルな分、ガウンを刺繍入りのものにするだけで、ぐっと可愛いらしくなりますね。ダメージジーンズに抜け感があるので、ロングガウンを着ても重くなりません! 

出典:wear.jp

続いて、グレーのタンクトップにレザージャケットを羽織ったコーデ。 ダメージジーンズ自体がかなりカジュアルなので、トップスを少し女性らしいものを合わせてあげると、全体のバランスが良くなります。通常のデニムジーンズよりも、軽やかさが出ますね♪ 

出典:wear.jp

ニットにサッシュベルトを巻いたトップスを合わせたコーデ。 ニットを用いたコーデは、どうしても全体が暑くなってしまいがちですよね。 ダメージジーンズのカジュアル感は、こうしたニットとの相性が抜群! 少しだけ肌寒い時期におすすめのコーデです♪

夏におすすめダメージジーンズコーデ

出典:wear.jp

ダメージジーンズに、シャツブラウスをゆるくインしたコーデ。 普段のデニムパンツをダメージジーンズに変えてあげるだけで、違ったおしゃれが楽しめます♪ 丈を軽く折ってあげると、軽やかで爽やかな印象を与えます。ママ友やショッピングにおすすめのカジュアルコーデです!

出典:wear.jp

刺繍が可愛らしいタンクトップに、ダメージジーンズを合わせたコーデ。 ダメージジーンズはかなりカジュアルな印象を与えるので、フェミニンスタイルなトップスを合わせてあげるとバランスが良くなりますよ♪ 

出典:wear.jp

ボーダーTシャツを合わせた定番コーデ。 「デニムパンツだと、普通すぎてしまう」という人におすすめのコーデです。 ピッタリとしたトップスだと、重くなってしまいがちですよね。ダメージジーンズはそんなお悩みを解決します♪ カジュアルさの中にもオシャレ感が出ているので、ちょっとした買い物にもおすすめのスタイルです。

冬におすすめ!ダメージジーンズコーデ

出典:wear.jp

タートルニットをトップスに合わせたコーデ。 ここでのポイントはダメージジーンズの色。 ブラックのダメージジーンズは辛めな印象を与えるので、甘めのトップスとの相性が抜群です! また、脚にぴったりとフィットする素材になっているので細見え効果もあります♪

出典:wear.jp

こちらは、ハイネックトップスをインして、ウールコートを羽織ったコーデ。 ダメージ加工が軽いので、全体としてカジュアルになりすぎません! アウターに上品なものを合わせているので、リッチでかっこいい印象を与えますね♪ 冬におすすめのコーデです。

出典:wear.jp

こちらは、重ね着スタイルのダメージジーンズコーデ。 ダメージジーンズは、ワイドパンツのものからスキニータイプのものまで、形が様々です。重くなりがちな冬のファッションも、ダメージジーンズを取りいれることで、軽さが出ますよね♪ 色合いも可愛らしいコーデになっています。

ダメージジーンズコーデ記事のまとめ

いかがでしたか? ダメージジーンズは10代だけでなく、大人女子のカジュアルコーデにも大活躍するアイテムです♪

休日や、ゆったりしたい気分の日に、ぜひダメージジーンズを使ったカジュアルコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?

(ライター/和田彩花

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう