Venustap

夏のお出かけに! 永遠の定番「コンバース」で快適コーデ

2017/07/12 18:00 公開

スニーカーといえば、星のマークが付いていて有名な『コンバースオールスターシリーズ』を思い浮かべる人も少なくないはず。
シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションで、コーデの幅を広げてくれるお役立ちアイテムです。
今回の記事では、オススメのコンバースと、コンバーススニーカーを使ったコーデをご紹介します!

「コンバース」とは?

コンバースとはアメリカのシューズメーカーのこと。有名な星のマークを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

コンバースのスニーカーはセンスが良く、どんなコーデにも合わせやすいものばかりですが、最もスタンダードなのは“オールスターシリーズ”です。
「オールスター」シリーズは、バスケットボール用のシューズとして開発されたもので、オリジナルはこの靴を使っていたバスケットボール選手の名前になぞらえて 『チャックテイラーと呼ばれています。

今回の記事ではシンプルでスポーティなデザインがかっこいいコンバース“オールスター”のスニーカーを使ったコーデをご紹介します!

オススメのコンバーススニーカーを紹介

まずは、コンバース「オールスター」シリーズから、おすすめをご紹介します! 同じ「オールスター」シリーズのスニーカーでも、それぞれ個性があるのでコーデに合わせて選んでみてください!

出典:zozo.jp

まずは定番中の定番『CANVAS』のローカットスニーカーです。コンバースと言われたらこれを思い浮かべる人も多いのでは? どんなコーデにも合わせられるまさに万能のアイテムです。

出典:zozo.jp

こちらは『CANVAS』のハイカットタイプです。ハイカットスニーカーなのにすっきりとしたデザインでコーデに合わせやすいのがコンバースの強みです。カラー展開も豊富なので、コーデに合わせて複数持っておいても良いですね!

出典:zozo.jp

こちらは『オールスター』の100周年を記念して発売されたモデルです。定番のものとは異なる織りの生地が使用されており、よりタフで快適な履き心地です! レモン色のキュートなカラーリングに乙女心がくすぐられますね。ガーリーなコーデに合せたいアイテムです。

出典:zozo.jp

「コンバースは無地だけ」なんて思っていませんか? こちらのように、リバティプリントの花柄がかわいいものもあるんです。ポップな色使いで、コーデの主役になれそうなデザインですね!

出典:zozo.jp

コンバースには珍しい、面ファスナーで留めて履くタイプのスニーカーです。紐を結ぶ通常のデザインよりもスポーティな印象ですね! モードなコーデに合わせてクールに着こなしたいアイテムです。

出典:zozo.jp

夏にぴったりのホワイトスニーカーのかかとににアクセントカラーを施したデザイン。これなら、「コンバースは好きだけど人と被るコーデは嫌だ!」というわがままな願いを叶えてくれます!

出典:zozo.jp

一見普通のコンバースですがロゴをよく見ると、なんと“コンバース オールスター”とカタカナで書かれています。ユーモラスな雰囲気なので、コーデのハズしアイテムにぴったりです!

コンバースのスニーカーを使ったコーデ

コンバースは、シンプルなデザインだからこそ古くから続いてきたブランドです。だから、コンバースが合わないコーデなんてありません! そんな万能アイテム、コンバースのスニーカーを使ったコーデをご紹介します。

出典:zozo.jp

色使いがポイントのカジュアルコーデ。足元に黒のハイカットコンバースを合わせてコーデにこなれ感を出しています。こんな元気なコーデでもやんちゃになりすぎないのは、コンバースのスマートさのおかげです。

出典:zozo.jp

コンバースのハイカットスニーカーは、ゴツめでもスマートな印象なので、こんなモードなコーデにも合います! 全体的に色味を抑えた分、お気に入りの赤リップをつければ女っぽコーデが完成します。

出典:wear.jp

モデルの西川瑞希のコンバースコーデです! ネイビーのブラウスとロングスカートのフェミニンなコーデに白のコンバースを合わせることで、女っぽさを残しながらもこなれ感が出ていますね!

出典:wear.jp

Tシャツのロゴとコンバースを緑で合わせた上級者コーデ。こんな風に色使いで遊ぶコーデができるのはカラーバリエーション豊富なコンバースならではですね! 小物使いもシンプルで、コンバースのかわいさを引き立たせたコーデになっています。

出典:wear.jp

黒のローカットコンバーススニーカーならこんなキレイめコーデもOK! きっちり感のあるモノトーンコーデの足元をコンバースでハズせばオトナの余裕があるコーデに仕上がります。

コンバースを使ったコーデ記事まとめ

いかがでしたか?
長く愛されてきたコンバースは、どんなコーデにも合わせられる優秀アイテムです!
コンバース自体にもさまざまな種類があるので、組み合わせ次第でコーデの可能性は無限大ですね!
ぜひ、お気に入りのコンバースを着まわして、いろいろなコーデにチャレンジしてみてください!

(ライター/坂本葉月

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう