Venustap

チラッと脚見せ!「スリットスカート」でセクシーな大人女子に変身

2017/07/12 21:00 公開

7月になり、本格的な夏がもうすぐそこまで、やってきています! みなさん、夏ファッションの準備は万全ですか?
うだるような暑さの中でも、オシャレは手を抜きたくないのが大人女子。また、肌の露出度もだんだんと増えていきます。せっかく肌見せするならちょっぴりセクシーに、品良く女らしくキメたいですよね。
そんなときの大人女子のマストアイテムが、今回ご紹介する“スリットスカート”です。男子ウケの「スリットスカート」で、セクシーな大人女子を目指しましょう!

「スリットスカート」は美脚効果バツグン!

これからご紹介していくスリットスカートとは、裾にスリット(裂け目、切り込み)が入ったスカートの総称。

本来はチャイナドレスのような、裾の幅の狭いタイトなスカートにスリットを入れることで、より動きやすく履けるように作られたモノです。現在では、Aラインやマキシ丈のスカートにも、スリットが入ってる場合もあります。

ミニやショート~ロング丈まで幅広く種類があるスリットスカートですが、「ミニやショート丈は苦手」という大人女子には、ひざ~ロング丈のモノがおすすめ! スリットから少しだけ脚が見えることで、嬉しい美脚効果も期待できます。 スカート全体としての露出度は高くなくても、スリットからの脚のチラ見せで、セクシーな美脚に見せちゃいましょう!

大人女子必見!おすすめスリットスカート3タイプ

上品な女らしさを演出するなら!サイドスリット×ひざ下丈タイト

出典:zozo.jp

こちらは、ひざ下丈のタイトめなサイドスリットスカート。深めなスリットでも、スカート自体はタイトスカートのシルエットのため、いやらしく見えず、上品な大人のセクシーさを演出できる優れモノです。さらにヒール靴と合わせれば、簡単に大人なおフェロコーデが完成。セクシーな大人女子として、持っておきたい1枚。

カジュアルにも使える!フロントスリット×ロング丈デニムスカート

出典:wear.jp

ロング丈のデニムフロントスリットスカートは、カジュアルな着こなしに最適。Tシャツでもキレイめトップスでも、様々なテイストに合わせられる着回し力バツグンの優秀アイテムです。フロントスリットなので、歩くたびにひざがチラッと見え、程よくセクシーな印象に。男子の視線を釘付けにしちゃいましょう。

スニーカーに合わせても可愛いですが、セクシーな大人女子としてはトップスをオフショルにしたり、ヒールサンダルと合わせたり、カジュアルダウンしすぎない工夫を!
また、ひざ丈のデニムスリットスカートもおすすめなので、要チェックです。
気分はハリウッドスター?ハイスリット×柄マキシ丈

出典:zozo.jp

太ももまでのハイスリットが入ったフラワープリントのマキシ丈スカート。トップスはシンプルに合わせて。 1枚でコーデの主役になれるマキシ丈スカートは、夏のファッションアイテムとしては欠かせないもの。特にハイスリットタイプは海外セレブにも人気。 セクシーさと楽チンさのどちらも兼ね備えたこのハイスリットスカートは、欲張りな大人女子の願いを叶えてくれる優秀アイテムです。

シーン別で着こなしたい!大人女子のスリットスカート

オフィスで使える!デキる女はひざ丈スリットスカート

出典:zozo.jp

ウエストリボン付きの淡いピンクのスリットスカートのコーデ。リボンやピンクで大人可愛い印象ですが、若干サイドに入ったスリットでちょっぴりセクシーに仕上がっています。 濃い色のトップスと合わせることで、コーデのバランスもバッチリですね。小物やアクセサリー使いで、自分らしいコーデを完成させてみて。

スリットスカートでデートコーデ!彼の視線を独り占めしよう

出典:zozo.jp

上品で、大人っぽい花柄のタイトめなスリットスカートのコーデ。オフショルのトップスと合わせて、肩と脚でダブル肌見せ! スカートのスリット自体はそこまで深くないので、トップスの露出度が高くても、品良く大人っぽく仕上がります。程よいセクシーさで彼をドキっとさせましょう!

友達とランチに出かけるならデニムスリットでカジュアルに

出典:wear.jp

こちらは、少しタイトめなデニムスリットスカート。爽やかな柄ブラウスを合わせることで、カジュアルダウンしすぎない、落ち着いた大人女子コーデになっていますね。トレンドアイテムのサッシュベルトをオンして、友達同士だからこそファッション意識を高く持ちましょう。

スリットスカート記事のまとめ

これまで、大人女子必見のスリットスカートをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
10代の頃のようには、ミニ丈・ショート丈のボトムは着れないけど、大人女子にしか出せない程よい色気を演出してくれるのがスリットスカートです!
また、オフィスでもカジュアルにも、幅広い使い方のできる優秀アイテムでもあります。

スリットスカートを賢く使って、あなたらしいセクシーな大人女子コーデをぜひ完成させて下さい。

(ライター/北村優衣

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう