Venustap

お泊りデートを完璧に!「彼のおうち&旅先」での必携持ち物リスト

2017/07/17 21:00 公開

待ちに待った彼とのお泊りデート。嬉しい気持ちと不安な気持ちが入り混じった不思議な気分ですよね。その不安を打ち消すのは、しっかり万全に整えた持ち物準備です!
今回は彼とのお泊りデートでの持ち物をご紹介します。

お泊りデートの持ち物準備はOK?

彼と数回デートを重ね、ついに迎えた彼のおうちや旅館やホテルでのお泊りデート。
素顔を見せあうお泊りデートは嬉しく感じる一方で、「嫌われないだろうか」、「恥ずかしい」と不安に感じる女性も多いと思います。

その不安はお泊り用の持ち物をしっかり把握することで解決しましょう!
そこで今回は、お泊りデートでないと困るorあると便利な持ち物をご紹介します。

彼のおうちでのお泊りデートの持ち物

彼のおうちでの初めてのお泊りデート。どきどき緊張はするけれど、お泊りの持ち物はどうしたらよいか不安があると思います。
お泊りの持ち物選びのポイントは“男女の生活の違い”を意識することです。

男性は女性と違い肌のお手入れや化粧品、ヘアセットアイテムはほとんど使いません。
それ以外の日常生活に必要なものは揃っているはずですので、男性の家になさそうなアイテムをお泊りの持ち物として揃えればOKです。

最初にご紹介するお泊りの持ち物はスキンケアセットです。男性でも化粧水を使う方が増えてきましたが、乳液や保湿クリーム、クレンジングなどのスキンケアアイテムがを家に揃えている男性は少ないです。化粧品サンプルやお泊り用のスキンケアセットを持ち物として準備すると良いでしょう。

お泊りデートの化粧品の持ち物は、お泊りの次の日の予定がない方ならば化粧下地・リップ&チーク・アイブロウさえあればOKです。またすっぴんに自信がないという方は、リップ&チークをひと塗りするだけでお風呂上がりのような血色メイクの完成です。これでお泊りデートの持ち物に関する心配はご無用です!

次にご紹介したいお泊りの持ち物はコテです。
髪の毛を丁寧にセットしている男性のおうちには、ヘアアイロンはあるかもしれません。前髪をクルンとさせる程度のセットであれば、あえて持ち物に加える必要はないかもしれません。

しかし、お泊りの次の日にデートをする予定のカップルは、髪をクルクル巻きたいという女性も多いかもしれません。さすがに男性のおうちにコテがある確率はめったいないので、持ち物としてコテを準備しましょう。

次にご紹介するお泊りの持ち物は歯ブラシです。友人をたくさん呼ぶ男性のおうちには来客用歯ブラシが用意されていることもありますが、寝る前に歯を磨こうというときにコンビニに買いに行くことになるという事件が起きることもあります。ぜひ持ち物リストに加えてください。

最後にご紹介したいお泊りの持ち物はお酒です。心遣いを見せ好感度アップを目指しましょう! 特に彼好みのお酒をチョイスして持って行ってあげることで、彼も喜んでくれるハズです。
お酒が弱い女性は、女性でも飲みやすい梅酒とソーダを持参し、一緒にソーダ割りを作るのも楽しいですよ。ほろよい気分でお泊りデートをより一層盛り上げましょう!

旅行でのお泊りデートでの持ち物

彼のおうちでのお泊りデートが成功した次は、ふたりきりのお泊り旅行。
カップルで泊まる旅館やホテルの場合、アメニティが充実しているので、持ち物は最低限の化粧品と着替えさえあれば問題はないでしょう。

そこで以下では、プラスαで準備したいお泊りの際の持ち物をご紹介します。

最初にご紹介するお泊りの持ち物は常備薬です。お泊り旅行は移動が多く、疲れやすいので、痛薬・胃腸薬・酔い止めの3種類を、2人分×宿泊日数分用意すると良いでしょう。

あなただけでの持ち物ではなく、彼とふたり分の薬を用意するということをお忘れなく!

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう