Venustap

カジュアルにも上品にも!「ワイドデニム」を使って大人可愛いくキメる

2017/07/13 11:30 公開

流行りのワイドデニムを使ったコーデは、カジュアルになりすぎてしまうイメージが強いのではないでしょうか。しかし、着こなし次第でカジュアルだけど大人っぽく上品に仕上げることが出来ます。
今回はワイドデニムを使った大人可愛いコーデをご紹介します。

大人可愛いワイドデニムコーデがしたい!

70・80年代ルックの人気が再燃し、ワイドパンツがおしゃれコーデのマストアイテムとなりました。
太もも周りに余裕を持たせたワイドパンツは、脚の太さを解消してくれる優秀で人気のアイテムです!
中でも人気なのがデニム素材のワイドパンツ、通称“ワイドデニム”が人気です。

ワイドパンツは、デニムの合わせやすさと、ワイドパンツのコンプレックス解消効果を組み合わせた最強アイテムです!

出典:wear.jp

でも、ゆったりシルエット×デニム素材のワイドデニムはカジュアルになりすぎて、大人の女性のコーデには不向きではないかという不安の声も多くあります。

でも心配はご無用! トップス選びやコーデ次第で、大人の女性でもおしゃれに着こなすことができるのです。今回は、トップス別にワイドパンツのコーデをご紹介します。

Tシャツ×ワイドデニムコーデ

初心者さんはまずTシャツ×ワイドデニムのカジュアルコーデに挑戦しましょう!

出典:wear.jp

デニムと相性抜群の白Tシャツを合わせたコーデ。カジュアルになりすぎないコツは小物使いです。時計やブレスレット、耳元には大ぶりのアクセサリーを合わせることで、センスの良さをアピールしましょう。半袖のTシャツの袖を1~2回まくるとこなれた印象に仕上がります。

出典:wear.jp

ノースリーブのTシャツとワイドデニムのコーデは、シルエットを縦に長く見せることが出来ます。ノースリーブとパンツを合わせたコーデは、全体的に大人の女性のイメージを作ることが出来るので、後輩との食事などに着てみてはいかがでしょうか。

ディティールトップス×ワイドデニムコーデ

トップスの細かい部分にアクセントを加えたディティールトップスにワイドデニムを合わせると、甘くガーリーなコーデに仕上がります。

出典:wear.jp

肩の部分にフリルが入った特徴的なトップスにワイドデニムを合わせたコーデ。シンプルなコーデながらも、トップスで甘さを加えたことで、ちょうどよいバランスに仕上がっています。

出典:wear.jp

袖部分にスリットが入ったトップスにワイドデニムを合わせたコーデ。だぼっとなってしまいがちなワイドデニムですが、袖部分から肌を露出させることでだらしなくないコーデに仕上がっています。

オフショルダー×ワイドデニムコーデ

オフショルダー×ワイドデニムのコーデは、まさに70・80年代ルック。
合わせるだけでおしゃれに見える、魔法のコーデです。

出典:wear.jp

甘くなりがちなオフショルダートップスですが、黒や紺など濃い目のワイドデニムを選べば大人っぽいコーデに仕上がります。流行りのチョーカーも若い女の子がするイメージが強いですが、70・80年代ルックに合わせれば様になります。

出典:wear.jp

淡い色のワイドデニムには、色モノや柄モノなどインパクト大のトップスを合わせたコーデがおすすめです。かごバッグを手にすれば、リゾートにもピッタリの大人コーデになります。

柄トップス×ワイドデニムコーデ

出典:wear.jp

柄物トップス×ワイドデニムのコーデに挑戦するときは、インディゴブルーのワイドデニムをセレクトすると合わせやすいです。また、ストライプ×インディゴブルーのコーデは、ほっそりシルエットに見せてくれます。

出典:wear.jp

上級者の方は淡い色のワイドデニムを合わせると、カジュアルさが増します。緑や黄色、赤などのビタミンカラーを使うと、夏らしい爽やかなコーデに仕上がります。

ロングカーデ×ワイドデニムコーデ

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう