Venustap

紐見えアウト!「オフショルトップス」を着こなす優秀インナーを厳選

2017/07/27 21:00 公開

今、流行りのオフショルダートップスは女っぽさをあげてくれる優秀アイテムですよね!
しかし、インナーの紐が見えてしまうとオシャレ度は急降下、だらしないコーデになりかねません。今回の記事では、そんなオフショルトップスに合わせるお手本インナーをご紹介します!

スマートにオフショルトップスを着たい!

現在、オフショルトップスが大流行中です!
オフショルダーはデコルテを強調してくれるので、一気に抜け感を出すことができる女子の味方なアイテムです。

そんな超優秀アイテムであるオフショルトップスの唯一の弱点が、合わせるインナーが難しいことです。いつものインナーをそのまま着ると肩紐が見えてしまい、だらしない印象を与えてしまいます。

今回の記事では、そんなオフショルトップスをスマートに着こなすためのインナーをご紹介します! 紐のないインナーをチョイスしたり、見せインナーでコーデしたり、賢くオフショルトップスの着こなしを楽しんでください!

オフショルトップスを着こなす優秀インナー

さっそく、オフショルダートップスに合わせるインナーを紹介していきます。紐を隠したり、あえて見せたり、インナーとの組み合わせ次第でオフショルダートップスは何倍にも楽しめますよ♪

出典:zozo.jp

鮮やかな柄のベアトップ型ブラです。ベアトップ型を選べばオフショルトップスでもブラ紐を気にせず着ることができます!オフショルトップスは胸元が広いものも多いですが、こんな柄のインナーなら見せブラにもできるので安心ですね!

出典:zozo.jp

インナーがヌーブラなら、紐だけでなくラインも気にせずにオフショルトップスを楽しむことができます。こちらは、「ヌーブラは便利だけど、地味なのは嫌!」という女子のわがままを叶えてくれるアイテムです。ブルー地にレースがあしらわれた、ヌーブラなのにかわいらしいデザインですね。

出典:zozo.jp

『STUSSY』のホルターネック型ブラトップです。ノンワイヤーでパッドも入っていないブラトップは、着心地抜群で蒸れやすい夏のお役立ちアイテム。こんなにラクチンなのに、ホルターネックのおかげで色っぽい雰囲気も手に入っちゃいます!

出典:zozo.jp

背面のストラップのデザインが印象的なブラトップです。こんなおしゃれなインナーを合わせれば、みんなが着ているオフショルトップスでも差をつけられます。備え付けのブラカップが取り外し可能なのもうれしいアイテムです。

出典:zozo.jp

海外のホットアイテム、ボディスーツ型インナーです。下着にボディスーツ型インナーを選べばどんなに動いてもズレないのがうれしいですね! 素肌がのぞく大胆な編み上げデザインがとてもおしゃれで、襟ぐりの広いオフショルブラウスを合わせたい1枚です。

オフショル×インナーのコーデ

つづいて、インナーを上手に効かせたオフショルダーコーデをご紹介します。インナーの使い方次第で、今までオフショルダーを敬遠していた大人女子も、オフショルダーにチャレンジできるかも⁉

出典:wear.jp

エスニック柄オフショルブラウス×ガウチョパンツのコーデです。あえて幅広な肩紐のインナーを選ぶことで、カジュアル感をアップしています。

出典:zozo.jp

ブルーの総柄タンクトップワンピースに、白のオフショルダーTシャツを重ねたコーデです。1枚で着られるワンピースをインナーとして使うことで、着回し上手な上級者になれます!

出典:zozo.jp

黄色のフリルオフショルダートップス×ワイドパンツのコーデです。オフショルの襟ぐりが深く着づらいときには、タンクトップをインナーにすると大人女子にお似合いなコーデになります。インナーの黒とオフショルの黄色の色合わせが、垢抜けた雰囲気を作ってくれますね!

出典:wear.jp

花柄オフショルブラウス×デニムパンツのフェミニンカジュアルコーデです。インナーと小物をすべて黒で統一することで、まとまりのあるコーデになっています!

出典:wear.jp

白のオフショルトップスのインナーには、ホルターネックのインナーを合わせると女っぽさをプラスできます。ホルターネックはデコルテを強調してくれるので、艶っぽい印象になりますよね。インナーのカラーは黒を選ぶと大人の色気を演出できます。

出典:wear.jp

最後にこんなずるい1枚を紹介します! オフショルトップスでも、タンクトップタイプを選べば下着が見える心配がありません!色っぽいのにインナーに気を使う必要がなく、ラクチンコーデを実現できちゃいます。

オフショルトップスインナー記事まとめ

いかがでしたでしょうか? 今までオフショルトップスを着るときに邪魔だったインナーも、賢く選べばコーデの幅を広げてくれます。

お気に入りのおしゃれなインナーと組み合わせて、今が旬のオフショルトップスを賢く着まわしてくださいね!

(ライター/坂本葉月

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう