Venustap

都合のいい女になってない?自分らしく生きて愛される女性になろう

2017/07/16 18:00 公開

「あれ、私ってもしかして都合のいい女?」と少しでも疑問に感じたあなたは、一度彼との付き合い方やあなたの言動を見直してみるべきです。
いつまでも都合のいい女でいては心から幸せにはなりきれません。都合のいい女の特徴を見直し、愛される女性を目指しましょう!

都合のいい女に収まってない?

「あれ?私ってもしかして都合のいい女?」、そう感じたときは危険信号です。
今回は、男性が都合のいい女に対してとる言動、都合のいい女の特徴、都合のいい女を卒業するためにするべきことをご紹介します。
少しでも不安を感じるあなたはぜひ参考にしてみてください。

男性が「都合のいい女」に対してとる言動

具体的なデートの日程を提示しないことも、男性が都合のいい女にとる態度のひとつです。男性が本気でデートしたいと思っている女性ならば、自分の空いてる日程を提示していきます。「また遊ぼう!」のひとことに喜ぶのは危険です。男性の建前のひとことに騙されないように注意しましょう!

デートの誘いはいつも当日か前日という方は、まさに彼にとって都合のいい女です!
本当に大切にしている女性ならば予定を調整するはずです。
誘われるだけで「脈ありなのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、それは単にあなたを「誘えばいつでも来てくれる存在」程度にしか考えていないことかもしれません。

デートを断られるときの理由が、「仕事が忙しい」という場合も、都合のいい女認定されてる危険性があります。この言葉の裏返しは「忙しくなかったら遊んであげるよ」です。
繁忙期なら仕方ないですが、知り合ったばかりの彼にこの理由で断られたときは脈ナシが濃厚です。

デートを重ねてはいるけれど、なかなか告白をしてこない男性も危険です。「付き合うまでは好きじゃないけれど、ほかに誰も遊ぶ女性がいないから、とりあえずキープしておこう」、なんて都合のよい女性にされている可能性があります!

「都合のいい女」の特徴

都合のいい女の特徴として、自分に自信がないことが挙げられます。自分に自信がない女性は、「相手に嫌われてしまうのでは?」と相手に尽くしてしまう傾向があります。

寂しがり屋の方も都合のいい女になりやすい傾向があります。寂しがり屋の方にって一番苦痛なことは“ひとりでいる時間”です。その時間を埋めるために、男性に誘われればいつでもOKしてしまうのです。

自分の悪いところを改善しようとしないことも、都合のいい女になってしまう原因です。「彼が悪い人だったから」と他の男性で失恋の穴を埋めても、ただ同じことを次の男性で繰り返してしまうだけです。しっかり都合のいい女にされてしまった原因を見直してみることが大切です。

都合のいい女性の最大の原因は、“NO!”の意思表示ができないことです。男性に誘われればいつでも駆けつける、デートの内容すべて彼基準。しまいには彼に迫られればカラダも許してしまう。「こいつは俺のいいなりだ」、「何を言っても許してくれる」と男性は女性への気遣いをなくしていく一方です。

都合のいい女を卒業するためにやるべきこと

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう