Venustap

さりげないピアスで男ウケ抜群の「耳元オシャレさん」になる!

2017/07/31 18:00 公開

女性なら、外に出るならいつでもオシャレでいたいですよね。ファッションの要素は、身に纏う洋服、メイクやヘアアレンジだけでなく、アクセサリーも重要なポイントです。
アクセサリーを変えることで、気分を上げてくれたり、いつもと一味違う自分を演出できたりと、女性にとっては欠かせないアイテム。
今回は、より女性らしく見える、男ウケ間違いなしのピアスをご紹介します。

男ウケするピアスってどんなの?

アクセサリーは、女性らしさを演出する上で必要不可欠ですよね。数あるアクセサリーの中でも、ピアスは種類も豊富で、ファッションを幅広くオシャレに楽しめるアイテムでもあります。

特に、最近は暑くてまとめ髪にすることも多く、より耳元を見せる機会が増えているのではないでしょうか。そんなときこそ、賢いアクセサリー使いで、オシャレ度UPと男ウケを実現させちゃいましょう!

今回は、女性らしさを演出できる、男ウケピアスをご紹介していきます。

合コンでモテるためのテクニック紹介などで、「ピアスは揺れるタイプの方が男ウケする」とよく耳にします。

「動くものに反応するという本能から、揺れるピアスに彼は夢中になる!」などの諸説がありますが、本当に世の男性はそう思っているのでしょうか?
Q.耳元で揺れるデザインのピアス(イヤリング)と、耳にピタッとついた揺れないデザインのピアス(イヤリング)、あなたが好きなのはどちらかというとどっち? 揺れるタイプ……37.9% 揺れないタイプ……62.1%

出典:woman.mynavi.jp

意外な結果ですが、揺れるタイプのピアスは男ウケはあまりしない模様です。約6割の男性が、揺れないタイプのピアスが好みと答えています。

揺れないピアスが好きと答えた男性の多くは、「大きくて派手なタイプのピアスが苦手」、「派手すぎて、遊んでいるように感じてしまうから」と、大ぶりの派手なピアスが苦手なようです。

揺れるタイプのピアスでも、華奢で女性らしい印象の小ぶりなものであれば、男ウケは狙えそうですね。

男ウケピアスは「女性らしい上品さ」が重要

出典:zozo.jp

まず最初に紹介する男ウケピアスは、こちらの小さな天然石をあしらったピアス。耳元から、女性らしい品の良さを演出して男ウケを狙えます。揺れるタイプのピアスですが、華奢で小ぶりなタイプなので、男ウケもばっちりです。

出典:zozo.jp

次に紹介する男ウケピアスは、パールピアスです。こちらの男ウケピアスは、大粒のパールがキャッチになっているのが特徴です。品の良さのあるパールピアスは、普段使いだけでなくオフィシャルな場でも使えて、男ウケもする優秀アイテムです。

出典:zozo.jp

こちらは、カジュアルスタイルにも合わせられそうな、ターコイズの小ぶりなフープピアス。写真のようにシャツと合わせることで、グッと女性らしい雰囲気になり、男ウケも期待できそうです。また、ネックレスとペアアクセサリーにもなっていて、よりオシャレに見えます。

「控えめな可愛らしさ」のあるピアスで男心を掴む

出典:zozo.jp

スターモチーフの揺れないタイプのピアス。優しいゴールド色が、男ウケしそうな控えめな可愛らしさを演出しています。耳元からさりげなく覗く、小ぶりなピアスは男ウケすること間違いなしです。

出典:zozo.jp

最後に紹介する男ウケピアスは、可愛らしいフープピアスにゴールドのタッセルがついたデザインのもの。 大きすぎると派手に見えてしまうフープピアスも、このサイズ感であれば、男ウケをする可愛い印象に。タッセル部分もゴールドのチェーンになっていて、動くたびに視線が釘付けになり男ウケを狙えます。

男ウケをしないNGピアス

続いて、オシャレだけど、男ウケを狙うなら避けたいNGピアスを紹介します。

出典:zozo.jp

今年よく見かけるデザインのピアスです。トレンドなので、オシャレな女性はよく付けると思います。しかし、このような大ぶりなピアスは、男性からは存在感がありすぎて、男ウケはしないようです。男ウケを狙うのであれば、もっと小ぶりで華奢なタイプを選びましょう。

出典:zozo.jp

夏にはぴったりのフリンジピアスですが、こちらもサイズ感が大きすぎて男ウケはしないかも。また、大ぶりのピアスは、その重量で、耳たぶが引っ張られているのが一目でわかるので、痛そうに見えてしまい男ウケしない原因にもなっています。

男ウケするピアス記事のまとめ

今回は、男ウケするピアスをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

男ウケするピアスで、重要なポイントになってくるのは、“女性らしい品の良さ”と“控えめな可愛らしさ”です。男ウケするためにも、この2点をしっかりおさえて、さりげない女性らしさを演出したオシャレを楽しんで下さいね。

今年の夏は、男ウケするピアスでモテ女になって、楽しい夏を過ごしましょう!

(ライター/北村優衣

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう