Venustap

日焼け&冷房冷え防止に!「ストール」を使ったお役立ち夏コーデ

2017/07/29 18:00 公開

いよいよ夏真っ盛り! 夏に女子が気になるのは、日焼けとクーラー冷えですよね。そして、そんな夏のお悩みを一気に解決してくれるのが、“ストール”です。
今回の記事では、そんな夏におすすめのストールを使ったコーデをご紹介します!

ストールは夏にマストなアイテム!

夏真っ盛りですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏の女子の2大敵、“日差しによる紫外線”と“強すぎるクーラーによる冷え”に、悩まされている方も多いのではないでしょうか? そんな女子のお悩みをたった1枚で解決してくれるファッションアイテムが“ストール”です! 

ストールは大判なものでも軽くて持ち運びが簡単なうえ、日焼け防止や冷え対策にも活躍してくれます。そのうえ夏のストールは鮮やかでテンションの上がるカラーが揃っています。

ぜひストールをコーデにプラスして、夏を楽しみましょう!

夏にぴったり!おすすめの爽やかストール

夏のストールは薄くてサラッとした素材や、爽やかなカラーリングのものを選ぶとGOODです。風に揺れるストールはコーデに抜け感をプラスしてくれます。

まずは、サラリと羽織れるおすすめストールをご紹介します!

出典:zozo.jp

夏空のような美しいカラーとふんわりした素材感が、繊細な印象を与えてくれる1枚です。このストールをコーデにプラスするだけで、一気に抜け感や透明感が出せます。いつものオフィスカジュアルコーデに合わせれば、涼し気なコーデになりますね!

出典:zozo.jp

『Fil D'araignee(フィル・ダレニエ)』の、爽やかなカラーリングのチェック柄と、透ける素材が夏っぽい1枚です。地は薄く繊細なコットン、チェック部分はシルクと異素材切り替えになっていて、とてもおしゃれです。シンプルなTシャツやロングスカートとコーデして、お嬢さんっぽい雰囲気を楽しみたいですね!

出典:zozo.jp

水彩画風のカラフルな色合いがおしゃれな1枚です。爽やかでポップな印象のストールは夏の日差しにぴったりです! 水着の上に羽織って強い日差しを避けつつ、プールサイドや海辺のヒロインコーデを完成させちゃいましょう。

出典:zozo.jp

「これぞ夏!」といったスイカ柄がキッチュな印象のストール。遊び心たっぷりのアイテムなので、コーデの主役にもってこいです。こんなストールをオフィスで使えば、仕事中も夏休み気分が味わえるかもしれませんね!

出典:zozo.jp

こちらのストールは、ボタンの留め方によって羽織る・首に巻く・腕を通すという、3通りの着方が可能です。ずり落ちてくることがないので、作業時の冷房避けに最適です。どんなコーデにも合わせやすい落ち着いた色味なので、使いやすさ抜群ですね!

出典:zozo.jp

『チャイハネ』のこちらのストールは、ボレロとして着ることができます! 白ノースリーブトップス×スキニーデニムのシンプルなコーデの上に羽織ることで、一気に華やぎコーデが完成します。リゾートでのコーデに加えれば、日焼け予防に活躍してくれそうですね!

出典:zozo.jp

こちらは夏のストールには珍しい、スヌード型の1枚です。『ムーミン』のキャラクター『ニョロニョロ』の柄もとってもキュートで、コーデの主役にしたいですね。シンプルなワンピースと合わして、少女っぽい雰囲気を楽しみたい個性派ストールです!

「ストール」を使った夏コーデ

つづいて、ストールを使ったコーデをご紹介します。「柄や色が派手なストールは着こなしが難しい」なんて悩んでいる方、必見のお手本コーデです!

ストールをいつものコーデに加えれば、一気にファッションの幅が広がりますよ♪

出典:wear.jp

モノトーン×ブラウンの落ち着いた色味で統一した大人っぽいコーデです。総柄のストールもこんなカラーリングなら使いやすいですね! 七分袖ブラウス×ストールで涼しさと日焼け対策を両立しています。

出典:wear.jp

ひまわりのような鮮やかカラーの黄色のワンピースにストールを合わせた、ちょっとレトロな雰囲気のコーデです。ワンピースが無地のときは、小物で水玉柄やチェック柄などを足すと、おしゃれコーデになりますよ!

出典:wear.jp

カジュアルな雰囲気のモノトーンコーデを、鮮やかな青のストールで一気に垢抜けさせた上級者コーデです。ストールが大判なので、冷え対策も万全です!

出典:wear.jp

大人な雰囲気の黒ワンピースに、キッチュな黄色のストールを合わせたコーデです。ストールの結び方をセーラーカラー風にすることで、コーデが上級者っぽく仕上がります! 小物は大人っぽいピアスやヌーディーカラーのパンプスをチョイスすれば、バランスの良いアカ抜けコーデを実現できます。

出典:zozo.jp

白Tシャツ×デニムパンツ×スポーツサンダルの、最高にラクチンなカジュアルコーデ。風に揺れるストールを合わせれば、より女性らしい印象を与えることができます。コーデにフェミニンさを足したいときは、透け感のある素材を選ぶのがポイントです。

出典:zozo.jp

爽やかな薄いブルーで色味を統一したフェミニンなコーデです。着こなしの難しい花柄総柄のストールも、コーデ全体と雰囲気を合わせれば、大人女子にお似合いのコーデが完成します。ヘアスタイルにも色っぽさを出してあげることで、コーデ全体のバランスが良くなり、よりおしゃれになります。

ストールを使ったコーデ記事まとめ

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう