Venustap

秋を先取り!「チェックパンツ」を使った大人コーデ術

2017/09/01 18:00 公開

段々と涼しい日が増えて、ショップには秋の新作アイテムが出始める季節ですね。秋といえば、毎年人気なのがチェック柄を取り入れたアイテムです。
そこで今回は、一足早く秋を取り入れたチェックパンツのおすすめコーデを紹介したいと思います!

2017年秋のチェックパンツのトレンドは?

秋といえば“チェック柄”を使ったコーデ。しかし、「今年らしく着こなすにはどうしたらいいの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

オフショルや盛り袖、刺繍など、インパクトのあるトップスが流行った今年は、ボトムスにチェックを取り入れるのがおすすめです。
では、さっそく新作アイテムを参考にして、大人のチェックパンツ選びのポイントを見ていきましょう!

出典:zozo.jp

こちらは、『KBF』の ベルトディテールチェックパンツ。カジュアル過ぎない、大人っぽい色合いが魅力的なコーデです。華奢なリボンベルトやディテールが女性らしく、コーデに上品な雰囲気をプラスしてくれます。

出典:zozo.jp

こちらは、『Rouge vif』のチェックラップワイドパンツ。格子の大きいチェックを大人っぽく着こなすには、ラインの綺麗なデザインやシックな色合いを選ぶのがポイントです。オフィスコーデにもぴったりですね。

出典:zozo.jp

こちらは、『STRAWBERRY-FIELDS』のプルックツイルチェックパンツ。シックなブラウンカラーのテーパードパンツは、コーデに知的な印象を与えてくれます。オフィスコーデだけでなく、デイリーでも取り入れやすいアイテムです。

出典:zozo.jp

こちらは、『JUSGLITTY』のベルト付きチェックパンツ。トラッド感のあるチェック柄がおしゃれを引き立てます。ウエストマークのベルト付きでシルエットが綺麗なので、どんなコーデにもきちんと感を出してくれそうです。

出典:zozo.jp

こちらは、『GIORDANO』のレトロチェックペグトップパンツ。落ち着いたグレー系やブラウン系のアイテムが多いチェックパンツですが、周りと差をつけるならこのようなレッド系を取り入れたコーデがおすすめ。長すぎない丈感で、ローファーやパンプスなど様々な靴と合わせやすいのもうれしいですね。

チェックパンツを使った上品コーデ集

それでは、チェックパンツを使った上品で大人なコーデを紹介します。
レトロな雰囲気が人気の今シーズンには、チェックパンツの上品コーデがぴったりマッチしますよ♪

出典:wear.jp

こちらは、シンプルな黒Tシャツにストレートなチェックパンツを合わせたコーデ。スニーカーに合わせても上品に見えるのは、ちょっぴりマニッシュなチェック柄と、まとめ髪で首元をすっきりさせた真似しやすいコーデですね。

出典:wear.jp

こちらも、マニッシュなチェックパンツにきれい色トップスを合わせたコーデです。小物とパンツを落ち着いたカラーでまとめて、差し色を効かせた仕上がりに。

出典:wear.jp

こちらは、涼しげなホワイトのチェックパンツに、黒シャツを合わせたコーデ。モノトーンを基調としたシンプルなコーデですが、差し色の緑のクラッチバッグが知性を引き立てます。

出典:wear.jp

こちらは、ブラウンのチェックパンツにライトブルーのシャツを合わせたコーデです。人とかぶりにくいブラウンのチェックは、取り入れてみたいカラーのひとつ。ライトブルーとのコントラストが新鮮で、とても素敵なコーデです。

出典:wear.jp

こちらは、リボンベルトのウエストマークが印象的なチェックパンツのエレガントなコーデ。透け感のあるレースの黒トップスに、秋冬アイテムのファータイプの小物が絶妙にマッチしていますね。

出典:wear.jp

こちらは、カジュアルなTシャツとチェックパンツを合わせたコーデです。ベレー帽やローファーを合わせて秋らしく着こなしています。小物を黒やダークブラウンで統一させたことで、シンプルなのに上品な印象のコーデになっています。

チェックパンツを使ったカジュアルコーデ集

続いては、チェックパンツを使ったカジュアルコーデを紹介します。おしゃれ上級者さんのコーデから、子どもっぽくならないためのコーデのポイントを学んでいきましょう。

出典:wear.jp

こちらは、ボーイッシュなアイテムにチェックパンツを合わせたコーデ。夏コーデのボトムスをチェックパンツに変えるだけで、一気に落ち着いた大人カジュアルコーデのできあがり。足首の見える丈で、抜け感がプラスされています。

出典:wear.jp

こちらも同様に、カジュアルなアイテムにチェックパンツを合わせたコーデです。こちらは、あえてダボっとした大きめのワイドパンツにすることで、おしゃれが引き立っています。首元のラインとバッグの持ち手がネイビーで統一されているのもさりげなくおしゃれですね。

出典:wear.jp

こちらは、特徴的なシルエットのトップスに、細かい格子のチェックパンツを合わせたコーデです。こちらはスニーカーでまとめたコーデですが、シャツインしてパンプスを合わせても似合いそうな組み合わせです!

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう