Venustap

暑い毎日の通勤に!「白アイテム」を主役にした爽やか夏コーデ

2017/07/30 21:00 公開

蒸し暑い夏がはじまりました。ファッションも、なるべく涼しく爽やかなものを身にまといたいですよね。
そこで今回は、定番の白アイテムを使った通勤コーデをご紹介します!
この機会に、ぜひトライしてみてください♪

通勤コーデの主役に「白アイテム」

通勤コーデに白アイテムは定番ですが、Tシャツやブラウスなど、つい脇役になってしまいがちですよね。しかし、夏の白アイテムは種類もデザインも豊富。コーデの工夫次第で、白もオシャレコーデの主役になるんです。ぜひお気に入りの一着を見つけて、通勤コーデを楽しんでくださいね♪

白トップスを使った通勤コーデ

出典:wear.jp

まずこちらは、袖の透け感が爽やかな、白のトップスを使ったコーデ。 白は何色でも相性がいいですが、カーキ色のスカートを合わせたコーデは落ち着いた印象を与えてくれます。トップスがフェミニンスタイルになっているので、ボトムスはロングスカートを合わせると、大人きれいな仕上がりになります♪

出典:wear.jp

ふわりと広がる裾が可愛らしい白トップスに、ベージュパンツを合わせた通勤コーデ。 暑い夏、「なるべく厚着したくない」、「でも二の腕が気になる」という人も多いのではないでしょうか。それを解決してくれるのが、フレア袖のデザイン。風通しが良いので着心地が良いだけでなく、見た目も柔らかな印象を与えてくれます♪ この夏、おすすめ通勤コーデです。

出典:wear.jp

続いてこちらは、刺繍が可愛い白ブラウスにワイドパンツを合わせた通勤コーデ。 淡色ワントーンのシンプルなコーデですが、胸元の刺繍がさりげなく、デコルテラインを華やかに演出してくれます♪ 通勤に人気のワイドパンツは、あえてベージュのものを着ることで、控えめで柔らかな印象を与えてくれますね。

白ボトムスを使った通勤コーデ

出典:wear.jp

こちらは、七分丈の白のパンツに、アースカラーのノースリーブを合わせた通勤コーデ。 中心に折り目がついたセンタープレスのデザインになっているので脚が細く見えます。また、足首が見える丈の長さなので、白のボトムスでも重たくなりません! 白アイテム以外の小物の色を統一すると、全体としてコーデがまとまります。

出典:wear.jp

シャリシャリとペーパー加工されたタイプの白スカートに、レースブラウスを合わせた通勤コーデ。 コーデ全体に可愛らしい印象を与えたいときは、こうした白×白のスタイルがおすすめです。同じ白を使ったアイテムでも、デザインや素材によって個性を出すことができるので、色々な白アイテムの組み合わせたコーデにトライしてみてもいいですね♪

出典:wear.jp

ストライプ柄の白パンツに、ゆるさが可愛いネイビーのプルオーバーを合わせたコーデ。 白×ネイビーは定番の組み合わせですが、普段の白のボトムスを柄ものに変えてあげることで、気分転換にもなりますよ♪

白ジャケットを使った通勤コーデ

出典:wear.jp

こちらは、セミロング丈の白ジャケットを使った通勤コーデ。 インナーが控えめな分、白のアウターが映えるので、全体的にきれいめカジュアルなスタイルに仕上がっていますね。

出典:wear.jp

こちらは、白のセットアップを使った通勤コーデ。 シンプルなデザインの夏ジャケットですが、ウエストラインが引き締まるデザインになっているので着太りして見えません! ボトムスは、レーススカートやフレアスカートを合わせても良いので、コーデの幅が広がります♪

出典:wear.jp

続いてこちらは、ストライプ柄のスカートを会わせた通勤コーデ。 半端袖丈の白いアウターは、シンプルなデザインですが、手元や首元を上品に演出してくれます。こういったフェミニンタイプのサマージャケットは、スカートやワンピースを合わせたコーデに仕上げると、その魅力が引き立ちます。

白アイテムを使った通勤コーデ記事まとめ

いかがでしたか。
夏は思い切り白アイテムを使ったコーデを楽しみたいですよね♪
旬のデザイントップスや、可愛らしい柄の白ボトムスなど、白アイテムは種類もデザインも豊富です。

夏は白アイテムをプチプラで手に入れることができるので、ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、通勤コーデに取り入れてみてください!

(ライター/和田彩花

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう