Venustap

気分もアガる!「フューシャピンク」を使ったコーデで大人っぽく彩る

2017/08/01 21:00 公開

お店に足を運べば、必ずと言っていいほど目にする“フューシャピンク”のアイテム。各ブランドがこぞって取り揃えるフューシャピンクは、鮮やかなカラーが目を引く2017年大注目のファッションカラーです。でも、派手な分中々チャレンジしづらく、フューシャピンクのアイテムを持っている方は意外と少ないのでは?

今回は、「そもそもフューシャピンクってどんな色?」といった疑問から、「取り入れたいけどちょっと難そう」といったお悩みまで、まとめて解決します♪

「フューシャピンク」とは?

フューシャピンクとは、紫がかった鮮やかなピンク色のことです。南米の亜熱帯原産の“フューシャ”という赤紫色の花の色が由来となっていて、緑によく映える美しい色です。花の色がモチーフとは、なんだか素敵ですね♪

大胆に取り入れるフューシャピンク

思いっきりフューシャピンクを取り入れるなら、スカートやパンツがオススメ。ファッションの主役になる鮮やかなカラーは、周りの人の気分まで上げてくれそう♪
一口にフューシャピンクと言っても、各ブランドが様々なカラーを出しているので、自分好みの色合いを見つけるのも楽しいですね!

出典:zozo.jp

マキシ丈のフューシャピンクのスカートにロゴTを合わせたトレンド感のあるコーデ。ウエスト部分はゴムになっているので穿きやすく、たっぷりしたギャザーのふんわりとしたシルエットが素敵な1枚です。ピンクの面積は多いですが、マキシ丈のロングスカートなので大人っぽく着こなせます。裏地が付いているので、夏でもサラリと穿くことができます。

出典:zozo.jp

こちらは青みがかった鮮やかなフューシャピンクが特徴のワイドパンツ。白トップスと合わせることで、フューシャピンクが良く映える明るいスタイリングに。ハリのある素材が、きちんと感を演出してくれます。ウエスト部分はリボンベルトが付いているので、トップスをインすることでスタイルが良く見えます。トレンド感満載のファッションアイテムです。

出典:zozo.jp

こちらは少し落ち着いたカラーのフューシャピンクのロングガウンワンピース。肩の部分に施された刺繍と、ボリューム感のある袖がトレンドのある一枚。サイドにはスリッドが入っているので、ボトムスと合わせてガウンとして使うコーデがオススメ。やや落ち着いた色合いなので、秋口にもかわいいですね。

顔周りを明るくするフューシャピンク

明るいフューシャピンクは、顔周りに取り入れることで、若々しく明るい印象を与えてくれます。デニムと合わせればカジュアルに、ベージュや紺と合わせればキレイめな印象に、自由自在なフューシャピンクはトップスとして取り入れるのもオススメです。

出典:zozo.jp

スクエアネックのフューシャピンクのブラウス。ふんわりしたシルエットとレースが女性らしい一枚です。発色の良いきれいなフューシャピンクは、大人女子にも取り入れやすい色合い。パンツにもスカートにも合わせやすくコーデがしやすいファッションアイテムです。

出典:zozo.jp

七分丈のフューシャピンクのリブニット。秋口にかけてかわいい大人女子にぴったりのアイテムです。四角い首周りのカットが、デコルテラインをきれいに見せてくれます。

出典:zozo.jp

こちらはやや暗めのトーンのフューシャピンクのブラウス。抜き襟が今年らしい1枚です。トレンドのワイドパンツなどにウエストインして着ればスタイル見えもばっちりです。ベージュのパンツと合わせたコーデで落ち着いた大人っぽい印象に。

小物で取り入れるフューシャピンク

パンツやトップスに取り入れるのはちょっと抵抗がある…という方には小物で取り入れるのがオススメ。小物も立派なファッションアイテムになるんです♪

出典:zozo.jp

こちらは、『Traditional Weatherwear』の折り畳み傘。鞄に入れていても可愛いアイテムです。重厚感のあるバンブーの持ち手も素敵ですね。濡れた傘を持ち運ぶための、ブランドネーム入りのバックが付いているのもうれしいポイント。雨の日のファッションアイテムにも気を使うのがおしゃれ女子です♪

出典:zozo.jp

カゴバックもフューシャピンクを取り入れれば、コーデも一気に夏らしく華やかになりそう。ラフィア素材のカゴバックは、マダガスカルで丁寧に編み上げられたアイテム。スパンコールがアクセントになっていて、お出かけも楽しくなりそうですね♪

出典:zozo.jp

こちらはフューシャピンクのパンプス。ポインテッドトゥのフラットシューズなので、ヒールは低いながらも大人っぽさがあります。デニムとの相性が良いカラーなので、思い切って足元に派手なカラーを取り入れてみるのもオススメです。

フューシャピンク記事のまとめ

フューシャピンクを使ったファッションアイテムはいかがでしたか?

“フューシャ”の花の色が由来のフューシャピンクは、女性らしさと明るい雰囲気を与えてくれるファッションアイテムです。一見、「派手すぎるかな?」と思っても、アイテム次第でオトナっぽさのあるコーデになります。
また、小物としてフューシャピンクを取り入れるのもおススメです♪

ぜひ、自分好みのアイテムを見つけてフューシャピンクを楽しんで見てくださいね!

(ライター/石山紗衣

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう