Venustap

トップス選びが肝!「チュールスカート」を使ったオトナ上品コーデ

2017/08/10 21:00 公開

ふんわりとした素材のチュールスカートは、若い女性が着るイメージが強いアイテムのひとつです。しかし、トップス選び次第でオトナ女子でも上品に着こなすことが出来ます。
今回はトップス別のチュールスカートコーデをご紹介します。

チュールスカートコーデはトップス選びが重要!

チュールスカートとは、網目状の透けやすい素材のチュールレースを使ったスカートのことです。

バレリーナが着ているような可愛く可憐なシルエットは、ガーリーなコーデにぴったりです。また、トップスの選び方次第では、大人っぽいコーデをすることも出来ます。

今回はトップス別のチュールスカートコーデをご紹介していきます。

出典:wear.jp

クールに着るならノースリーブ

クールに着こなしたいあなたは、ノースリーブのトップスをセレクトしましょう。縦に長いシルエットを作ることで、大人っぽく見せることが出来ます。

ではさっそく、ノースリーブトップスを使ったチュールスカートコーデをチェックしていきましょう。

出典:wear.jp

こちらの白のノースリーブと黒のチュールスカートを組み合わせたコーデは、初心者さんでも挑戦しやすいコーデです。チュールスカートの素材をメッシュタイプのものにすれば、よりクールなコーデになります。

出典:wear.jp

黒のノースリーブトップスに、ピンクのチュールスカートを組み合わせた甘辛mixコーデです。淡く可愛らしい印象になりがちなペールピンクのチュールスカートですが、トップスの黒で引き締めることによって、絶妙なバランスに仕上がっています。

出典:wear.jp

こちらも黒のノースリーブトップスに、ピンクのチュールスカートを合わせたコーデです。トップスとスニーカーを黒で統一することで、甘くなりすぎないコーデに仕上げています。

爽やかに着るならボーダートップス

オトナ女子のヘビロテアイテムである“ボーダートップス”。これを身に着けるだけで、大人っぽいコーデに仕上がります。

ではさっそく、ボーダートップスを使ったチュールスカートコーデを見ていきましょう。

出典:wear.jp

黒のチュールスカートに黒のボーダートップスを組み合わせて、同系色でまとめたコーデです。五分丈や七分丈のトップスをセレクトすることで、より上品な印象になります。

出典:wear.jp

細めのボーダーを選ぶと、よりカジュアルな印象に仕上がります。髪をアップにし、サングラスを身に着ければ、爽やかなマリンスタイルの完成です。ボーダーと相性の良いトートバッグを手に、今すぐにもレジャーに出かけられそうなコーデです。

出典:wear.jp

ボーダートップス×グレーパーカー×Gジャンの重ね着は相性抜群です。寒くなってくる夕方や秋ぐちのコーデにぜひ参考にしたいコーデです。青系の色合いは基本的にどんな色との相性がいいので、お持ちのチュールスカートにぜひ合わせてみてください。

カジュアルに着るならTシャツ

甘めのチュールスカートをもっとカジュアルに着こなしたいあなたは、トップスにTシャツをセレクトしてみてください。

では、Tシャツトップス×チュールスカートのコーデをご紹介します。

出典:wear.jp

フェスなどの屋外でのイベントに参考にしたい、Tシャツ×チュールスカートコーデです。ライブTシャツとチュールスカートを組み合わせれば、一味違ったオシャレが楽しめるかもしれません。

出典:wear.jp

グレーのTシャツと、グレーのチュールスカートを組み合わせれば、ワンピース風に着こなすことが出来ます。Tシャツのカジュアルさとチュールスカートの甘さのバランスを、絶妙に組み合わせたコーデです。

出典:wear.jp

Tシャツを使うとカジュアルになりすぎてしまうと懸念する方は、白の無地Tシャツをセレクトしてみてください。オフホワイトのチュールスカートと同系色で統一すれば、Tシャツコーデにも関わらずレディな雰囲気に仕上がります。

流行りのビッグシルエット

今、ビッグシルエットのトップスを使ったコーデが大人気です。
彼から借りたようなビッグシルエットトップスと、甘いチュールスカートのアンバランスさが可愛いです。

以下では、ビッグシルエットトップス×チュールスカートコーデをご紹介します。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう