Venustap

1枚で主役級!「マルチボーダー」でこの夏は視線を独り占め♪

2017/08/30 21:00 公開

この夏、1枚で街の主役になれちゃうアイテムといえば、“マルチボーダー”ではないでしょうか。
個性が強くてコーデが難しそうなイメージがあるかもしれませんが、コツをつかめば着まわし力もあるんです。
今回は、そんなマルチボーダーのアイテムをつかったファッションをご紹介します。

マルチボーダーにチャレンジしてみませんか?

レトロな雰囲気が可愛いマルチボーダーのアイテム。この春夏も人気が根強いですよね。マルチボーダーは、コーディネートに取り入れると全体が一気に華やかな印象になります。

「コーデがごちゃごちゃしちゃうのでは?」とお思いの方も、心配いりません。組み合わせに少しだけ気をつければ、ごちゃごちゃ感とは無縁ですよ!

今回の記事では、そんなマルチボーダーのファッションアイテムについてご紹介していきます。

そもそもマルチボーダーとは?

アイテムやコーデの紹介の前に、まずはここでマルチボーダーについて、紹介していきます。

マルチには“多重”や“多数”の意味があり、多色使いのボーダー柄のことです。色や太さ、間隔がまちまちで、不規則な配列になっている横縞柄をいいます。

ワンピースやセーター、ブラウス、ネクタイなど、さまざまなアイテムに用いられています。

オススメのマルチボーダーアイテム

ここからは、オススメのマルチボーダーアイテムをご紹介していきます!

出典:zozo.jp

『mysty woman』のこちらのマルチボーダーニットは、少しボリュームのある七分丈の袖が可愛らしいラグランニットプルオーバーです。すっきりとしたシルエットなので、ボディラインがきれい見えますよ。

出典:zozo.jp

『Te chichi』のこちらのプルオーバーは、控えめなデザインでマルチボーダー初心者さんにもオススメのアイテムです。Vネックが首元をきれいに見せてくれるので、女性らしい着こなしができちゃいます。

出典:zozo.jp

『MERCURYDUO』のこちらのマルチボーダーリブニットは、「マルチボーダーといったらコレ!」といった雰囲気の、王道をいくスタイルです。着心地は夏向けですが、秋色を中心としているので、季節の先取りができますよ!

出典:zozo.jp

ビタミンカラーが夏らしくて可愛いこちらのトップスは、『URBAN RESEARCH DOORS WOMENS』のものです。ボタンの位置を前にも後ろにもできる2WAYタイプになっているので、1枚で着こなしのバリエーションがだせる優秀アイテムなんです♪  1枚でそのまま着るのはもちろん、ボタンを前にすればカーディガンとしてつかうこともできちゃうんです。

出典:zozo.jp

『merlot』のこちらのワンピースは、鮮やかなブルーを中心としたカラフルなマルチボーダーが特徴です。存在感抜群の1枚なので、シンプルなアイテムと合わせるとファッションがグッとおしゃれに見えますよ♪

マルチボーダートップス×スカート のコーデ

マルチボーダーのアイテムをチェックしたところで、次はマルチボーダーを取り入れたコーデを見ていきましょう♪

マルチボーダーのトップスと、スカートを組み合わせればカジュアルな中にも女の子らしさを残した、ステキな雰囲気のコーディネートが完成しますよ♪

出典:wear.jp

こちらのコーデでは、さわやかなホワイトのマルチボーダーニットに、マキシ丈のデニムスカートを合わせています。シンプルなコーデでも、マルチボーダーを取り入れることで個性がプラスされていますね♪

出典:wear.jp

こちらは2017年春夏に大流行の透け感スカートと、レッド系のマルチボーダーニットを合わせたコーデです。どちらも個性が強いファッションアイテムですが、トップスのシルエットをコンパクトに、ボトムスのカラーを控えめにすることで、全体的にまとまりのあるコーデになっています。

出典:wear.jp

こちらのコーデは、オフショルダーのマルチボーダーニットに、フレアなシルエットのスカートをあわせて、上品なイメージに仕上がっています。マルチボーダーの中の1色のレッドと、足元のパンプスのレッドを合わせているのも、とってもおしゃれですよね♪

マルチボーダートップス×パンツ のコーデ

マルチボーダーとパンツの組み合わせなら、カジュアルでポップな印象のコーデを演出できますよ。 夏らしく弾けてみたい方にオススメの組み合わせです。

出典:wear.jp

こちらのコーデでは、白・紺・赤のマルチボーダートップスに、ベージュのワイドパンツを合わせています。ハート型のサングラスや細めが可愛いベルト、シューズといった小物が赤で統一されているのがおしゃれですよね!  トップスはぴったりとしたものにして、ボトムスにワイドなシルエットのものを取り入れることで、全体のまとまりもバッチリです。

出典:wear.jp

こちらのコーデでは、デニムパンツや小さめのブラックのバッグといった定番アイテムに、鮮やかなマルチボーダーのリブニットTをもってくることで、個性的で可愛らしい印象になっています。マルチボーダーと、ミニマムなアイテムの組み合わせは、上品さがでるのでオススメです。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう