Venustap

迷ったらコレ!「アイシャドウパレット」のおすすめ5選

2017/08/27 21:00 公開

色や質感を少し変えるだけで、顔の印象をがらっと変えてくれる“アイシャドウ”。種類も豊富なので、飽きのこない優秀アイテムです。
今回は、おすすめのアイシャドウパレットとおすすめカラーを紹介します!

アイシャドウパレットとは?

“アイシャドウパレット”とは、複数のカラーが1つのケースの入っているアイシャドウのこと。

パレットのカラーを順番に塗っていくことで綺麗なグラデーションが作れるものや、定番なカラーに加えてビビットなカラーが入っていてポイントメイクができるものなど様々です。

しかし、種類が多すぎて、どのブランド、どのアイシャドウパレットを購入したらいいかわからないという方は多いのではないでしょうか?

ここからは、持っていて絶対に損しないおすすめのアイシャドウパレットを紹介していきます。

持っていて損なし!おすすめアイシャドウパレット5選

まず1つ目のおすすめアイシャドウパレットは、ルナソル『スキンモデリングアイズ』です。

こちらは、ベージュを基調とした4色が1つのパレットになっています。このアイシャドウパレットのおすすめポイントは、なんといっても使いやすさと綺麗な仕上がりです。

セットされている4色を使うだけで、目元にきれいなグラデーションが作ることができ、ナチュラルで澄んだ目元を演出してくれます。

ラメもすごく綺麗で、発色と持ちがよく、キラキラと上品に夜まで輝くのもおすすめポイントのひとつです。

また、付属のチップも他の付属チップに比べ、持ちもよく、使いやすいのでおすすめです。
2つ目のおすすめアイシャドウパレットは、ヴィセ『グロッシーリッチアイズ』です。

ヴィセのアイシャドウパレットのおすすめポイントは、なんといっても、プチプラなのに発色がとてもよいこと!

そして、この『グロッシーリッチアイズ』は、発色のよい4色がセットとなったアイシャドウパレットです。しっとりとした質感のアイシャドウが、艶のある潤んだ目元を演出してくれます。

全8種類ありますが、どの色も発色がよく、今流行りの濡れ感のある目元を作ることができます。ちょっぴり大人な目元を演出したい方におすすめのアイシャドウパレットです。
3つ目のおすすめアイシャドウパレットも、またまた『ヴィセ』の『ヌーディリッチアイズ』です。

こちらのアイシャドウパレットもプチプラで発色がとてもいいのがおすすめポイントです。この『ヌーディリッチアイズ』は、5色セットのアイシャドウパレット。

ヌーディで肌に馴染みやすいカラーがセットされているので、ナチュラルに彫が深い顔を演出できる優れものです。
ハーフ顔メイクなどの彫が深く外国人分のメイクがしたい方におすすめのアイシャドウパレットです。全5種類あり、どのカラーもすっと肌に馴染み彫深顔を演出してくれます。
そして、4つ目におすすめするアイシャドウパレットは、アメリカのURBAN DECAYというブランドの『NAKED Eyeshadow Palette』です。

こちらは、日本ではまだあまり知名度がありませんが、海外では定番のアイシャドウパレットです。
1つのアイシャドウパレットが12色のカラーからなる、カラーバリエーションの豊富さがおすすめポイントの1つです。入っているカラーが多いのにも関わらず、どの色も本当に使えると話題になっています。

そして、発色もとってもよいです。アイシャドウパレットの左のほうに並んでいる明るめの色も綺麗にしっかりと発色します。
ラメもしっかりとしていて、華やかでキラキラとした目元を演出してくれます。

カラーバリエーションが豊富なので、使うカラーの組み合わせを変えるだけで、雰囲気の異なる目元を演出することができます。
「今日はどのカラーを使おう?」、「どんな雰囲気にしよう?」と考え、毎日のメイクが楽しくなること間違いなしですね!

日本では、まだこのブランドのアイシャドウパレットを取り扱っている店舗はありませんが、海外通販サイトや、海外旅行の機会で、ぜひ購入してみてください。お土産にもおすすめです!
最後におすすめするのは、アディクション『THE EYESHADOW』です。

こちらのおすすめポイントは、なんといっても豊富で絶妙なカラーバリエーションです。カラーは全部で99種類。通勤通学のナチュラルメイクの目元から、おでかけの際のポイントメイクの目元まで、このアイシャドウパレットを使うことで演出できちゃいます。

アディクションのアイシャドウパレットは単色売りなので、自分の好みや、気分に合わせて色を選ぶことができることも、このアイシャドウパレットがおすすめである理由の1つです。

それぞれのカラーが他にはない絶妙なカラーなので、目元にのせるだけで、旬なおしゃれ顔になれる優れものです。各シーズンに合わせて、その季節らしい色を1つ持っていると季節感にあるメイクができるので、おすすめです。

また、1つ1つがそれ程大きくないので、持ち運びも簡単です!
さらに、複数の決まった色を使うという方には、自分専用のアイシャドウパレットを作ることができるコンパクトケースもおすすめです。全部で2種類あるので、紹介します!
この『アディクションコンパクトケースⅠ』は、最大でアイシャドウパレットを4つセットすることができるコンパクトケースです。
自分のお気に入りの4カラーをセットするもよし、2カラーセットして、空いたスペースにアイシャドウを目元に乗せる際のチップをいれるもよし、自分好みの使い方ができるのでおすすめです!
この『アディクションコンパクトケースⅡ』は、『アディクションコンパクトケースⅠ』と機能は同じですが、『アディクションコンパクトケースⅠ』よりもサイズが大きいタイプのものです。より多くのカラーを持ち運びたい方におすすめです。

『アディクションコンパクトケースⅡ』には、最大でアイシャドウパレットを6つセットすることができます。

目元のグラデーションを演出する4カラーをセットし、残りのスペースにチップを入れたり、普段使いの4カラーと仕事後用のポイントカラーやラメの大きいキラキラしたものの2カラーをセットしたりと、使い方は様々です!

このコンパクトケースにセットすると化粧ポーチの中が散らからないので、おすすめです。

おすすめアイシャドウパレット買うべきカラーは?

ここまでおすすめのアイシャドウパレットを紹介してきましたが、いざお店に行ってもどのカラーを買えばいいのか迷ってしまうこともありますよね。

ここからは、おすすめアイシャドウパレットの中でも、特におすすめのカラーを紹介します!

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう