Venustap

自分らしく着こなす!「ロングカーディガン」を使ったコーデ4パターン

2017/08/27 18:00 公開

季節の変わり目など持っていると便利な“ロングカーディガン”。
1着羽織るだけでこなれた雰囲気が醸せると大人気のアイテムです。しかし、コーデがマンネリしやすいとの声も多く聞こえます。そこで今回はカラーやトップスを工夫し、雰囲気を変えるロングカーディガンコーデを紹介します。

ロングカーディガンコーデはマンネリになりがち?

季節の変わり目や、空調が効きすぎて肌寒いときにサッと羽織ることができる“ロングカーディガン”。
縦長効果のあるシルエットでスタイルをよく見せてくれます。日々のワードローブに欠かせないファッションアイテムです。

出典:wear.jp

しかし、1着だけでも存在感があるためコーデがマンネリしてしまうという声も…。でも心配いりません!

じつは、ロングカーディガンはトップスや靴などアイテムを工夫することで、雰囲気を変えることが出来るのです。そこで今回は、4パターンのコーデをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ロングカーディガンコーデ1.オフィス

一日中オフィスにいる方は空調に合わせるため、ロングカーディガンを一着持っておくと便利です。

通常のカーディガンはキュートで若々しい雰囲気に、一方ロングカーディガンを着るだけでデキる女の雰囲気を醸すことができます。

以下では、オフィスコーデの参考にしたい着こなしをご紹介していきます。

出典:wear.jp

白のトップスに黒のパンツを合わせたオフィスの鉄板コーデにロングカーディガンを羽織れば、クールな頼れるお姉さんに。シンプルながらも、1着でこなれた雰囲気になれるのが嬉しいですね。

出典:wear.jp

オフィスコーデの定番カラーといえば、ネイビー。黒はシックな雰囲気に、ネイビーはこなれた雰囲気に、ベージュは女性らしい雰囲気に仕上がります。カラー次第で何通りのコーデを楽しむことができます。

出典:wear.jp

スカートスタイルにロングカーディガンを合わせれば、オフィスに相応しいコーデに仕上がります。オフィスコーデでは軽くカーディガン袖をまくると、よりこなれた雰囲気になります。

ロングカーディガンコーデ2.スニーカー

ロングカーディガンにスニーカーを合わせると、オフィススタイルと一転、一気にカジュアルなコーデになります。

では、スニーカーを使ったロングカーディガンコーデをご紹介します。

出典:wear.jp

先ほどのオフィスコーデと同じカーディガンを使用したコーデです。ジーンズにスニーカーを合わせるだけでカジュアルな雰囲気に仕上がります。スキニーパンツを合わせると、ほっそりとしたシルエットになります。

出典:wear.jp

キャンバス生地のスニーカーを選べば、カジュアル度が増します。今流行りのインナーを見せるコーデも、スッキリとしたシルエットになっていますね。大人のお散歩コーデに参考にしたいですね。

出典:wear.jp

こちらは、秋の季節に参考にしたいロングカーディガンコーデです。ボーダーのトップスとニューバランスのスニーカーとの組み合わは相性抜群です。

ロングカーディガンコーデ3.サンダルは色っぽく

出典:wear.jp

ロングカーディガンにサンダルを合わせると、女っぷり溢れる色っぽいコーデに仕上がります。肩にかけるだけで、都会的なコーデに仕上がりますね。

出典:wear.jp

インナーにロングカーディガンをゆるっと羽織れば、さりげなく見える鎖骨がセクシーなコーデになります。寝起きの朝に、さっと羽織るだけで完成するので簡単ですね。

ロングカーディガンコーデ4.柄モノはシンプルに

ここまではシンプルなデザインのロングカーディガンコーデをご紹介しました。ではここからは、インパクトがある柄モノのロングカーディガンコーデをご紹介します。

出典:wear.jp

柄付きのロングカーディガンコーデのポイントは、インナーなどロングカーディガン以外の部分はシンプルにまとめましょう。ギンガムチェックのロングカーディガンを主役にした爽やかコーデを作りましょう。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう