Venustap

足元にこなれ感!「スタンスミス」でおしゃれ上級者コーデ

2017/08/31 11:30 公開

スニーカーの定番といえば、『スタンスミス』ですよね。シンプルな形で、夏のコーデの様々なシーンで活躍する、優秀なスニーカーです!
今回は、この夏におすすめのスタンスミスと、スタンスミスを取り入れたコーデについてご紹介します。

「スタンスミス」をコーデに取り入れよう

老若男女に愛される、スニーカーの定番といえばアディダスの『スタンスミス』ですよね。

履き心地がいいことはもちろん、シンプルで飽きのこないデザインなのでカジュアルからきれいめまでさまざまなコーデに合わせることができちゃうんですよ。

今回はそんな「スタンスミス」と、スタンスミスを合わせたコーデについてご紹介します♪

「スタンスミス」について

まずは「スタンスミス」がどのようなスニーカーなのかについてご紹介します♪

ドイツのスポーツブランド・アディダスのスニーカー「スタンスミス」は、1971年の発売以来世界中で大変な人気を誇っています。なんと「世界で一番売れたスニーカー」としてギネスブックに認定されているんですよ!

『スタンスミス』という名前は、1960年代後半から70年代前半にかけて活躍したアメリカのテニス選手の名前からとられています。

『スタンスミスは』、とっても歴史あるスニーカーだということがわかりましたね♪

オススメのスタンスミス・モデル別

「スタンスミス」にはアディダスのロゴの色や形などに、たくさんの種類があります。ここではコーデに合わせやすいオススメのスタンスミスをいくつかご紹介します!

出典:zozo.jp

こちらはアディダスのロゴ部分がシンプルなホワイト×ネイビーのモデルです。どんなコーデにも合わせやすい色なので、最初の1足におすすめです。

出典:zozo.jp

こちらは、スタンスミスが発売した1971年当時のデザインを復刻したという限定モデルです。他の人と同じではなく、コーデで差をつけたい方にオススメですよ!

出典:zozo.jp

こちらは、アディダスのロゴ部分がかわいいパステルピンクのモデルです。カジュアルなスニーカーがほしいけど、女の子らしさを忘れたくない方は、こちらを選んでみてくださいね。

出典:zozo.jp

こちらも明るめのブルーが可愛らしいモデルです。ホワイトとブルーの組み合わせは、さわやかさが満点ですよね♪ さわやかなスニーカーを探している、なんて方にぴったりです。

スタンスミス×カジュアルコーデ

まずは大定番、カジュアルコーデとスタンスミスの組み合わせをご紹介します。奇抜にならず誰でも取り入れやすいコーデなので、ぜひ真似してみてくださいね。

出典:wear.jp

こちらのコーデでは、黒いキャップとリュックに白いタンクトップ、デニムのミニスカートといったミニマムなカジュアルコーデに、スタンスミスを合わせています。シンプルなコーデだからこそ、スタンスミスが引き立ちますね♪

出典:wear.jp

こちらのコーデでは、オールブラックのコーデのなかに真っ白なスタンスミスをプラスして、鮮やかな差し色になっています。足元にホワイトのスニーカーを入れることで、全身ブラックでさわやかにまとまっています。ブラックのキャップやスタッズ付きのクラッチバッグといった小物使いがおしゃれなコーデですよね!

出典:wear.jp

こちらはシンプルな白Tシャツとブルーのデニムという今季大定番のさわやかなコーデに、スタンスミスを合わせています。無地のTシャツなどの無駄を削ぎ落としたシンプルなアイテムの組み合わせが、清潔感とおしゃれさを演出していますね。

出典:wear.jp

こちらは、Tシャツとアウター、リュックが全身アディダスのコーデです! インパクトが強いコーデですが、それぞれの色味や形がシンプルなのでまとまりがよく、足元のスタンスミスも映えていますね♪

スタンスミス×きれいめコーデ

続いては、きれいめな服装にスタンスミスを合わせてカジュアルダウンしたコーデをご紹介します。きれいめコーデにパンプスなどをあわせるとかっちりしすぎて普段使いに向かなくなってしまいますが、スニーカーならこなれ感がでるので、オススメですよ♪

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう