Venustap

誰でもできる!夏のUSJを快適に楽しむため簡単おしゃカワコーデ

2017/08/29 18:00 公開

大阪にあるテーマパークといえば、“USJ”。

アトラクションも多く、キャラクターも可愛くて、とても人気ですよね!
ですが、いざ行こうとしたときに、どんな服装をしていったらいいのかお迷いの方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなUSJでのおすすめ夏コーデを紹介していきます。

夏のUSJってどんな感じ?

USJこと、ユニバーサルスタジオジャパン。USJのある大阪の夏は、とにかく暑く、日差しが強い!
大阪は日本の中でも、上位に入るほどの暑さです。そのため、熱中症や日焼け対策は必須です。

ですが、そんな夏だからこそ楽しめるイベントをUSJはたくさん用意してくれています。中でも毎年人気なのが、水をかけあってびしょ濡れになるパレードです。

例えば2017年の夏だと、『ミニオンウォーターサプライズパレード』という頭上や背後から水が降り注いでくるパレードが毎日開催しています。

そんな夏のUSJを満喫するにはどのようなコーデをしていけばよいのでしょうか?
今回はUSJでぴったりの服装を紹介していきます。これから行かれる方はぜひ参考にしてみたください。

夏のUSJにおすすめな服装3パターン

それでは、ここから夏のUSJでおすすめの服装3パターンを紹介していきます。
大阪で、ユニバで、可愛い服装で、友達と、恋人と、楽しい思い出を作っちゃいましょう!

1.びしょ濡れもOKな服装で!

先ほども紹介しましたが、夏のUSJは、びしょ濡れになれるポイントがたくさんあります。
USJ内のアトラクションからアトラクションを歩くだけでも本当に暑いので、夏のUSJイベントで楽しく濡れて、涼しくなるのがおすすめです!
ですが、せっかく楽しかったのに服が濡れ、肌にくっついいて不快だとテンションも下がってしまいます。

そこで、服装には少し注意が必要です。トップスは、日差しですぐに乾くのですが、ボトムスは、要注意です。厚手で長めのデニムだと濡れたときに重くなったり、動きにくかったりします。

デニムなら丈の短めのものや薄手のものを選んだり、その他なら風通しも良く、乾きやすい薄手のスカートやガウチョパンツなどを選ぶといいかもしれません。

足元もすごく濡れるので、靴は、スニーカーよりもサンダルがおすすめです。ですが、高いヒールのあるものは歩き疲れるので、USJでは程よい高さのものや履きなれているものを選びましょう。
それでは、実際に濡れてもオッケーなおすすめUSJコーデを紹介します♪

出典:wear.jp

こちらの服装は、黄色のTシャツにデニム、キャップ、サンダルを合わせたコーデです。デニムですが、生地が薄めなので濡れてもすぐに乾きます。 また、サンダルも歩きやすく、濡れても大丈夫なものになっています。 日差しがすごく強いので、キャップがあると日焼けや熱中症を防ぐことができます。夏のUSJにぴったりの服装になっています。

2.コーデのワンポイントにUSJを取り入れよう!

USJで気分を盛り上げてくれるのが、可愛いキャラクター達!

コーデにUSJのキャラクターモチーフを取り入れるだけで、一気にUSJらしい服装になります。夏は上着なども着ないので、ワンポイントが目立ちやすいです。

ユニクロで、ミニオンやスヌーピーなどのキャラクターをモチーフにしたTシャツを販売していることもあるので、そういうのをUSJに行く前に購入するのもおすすめです!

また、USJに着くと、入口を入ってすぐの所に、キャラクターをモチーフにしたグッズを販売しているお店があります。

そこには、種類豊富なUSJキャラクターのカチューシャやTシャツ、帽子があるので、自分のお気に入りが見つけられること間違いなしです。購入すると、その場でタグを切ってくれて、すぐ付けることができます。

それでは、実際にどんなワンポイントUSJコーデがあるのか見ていきましょう。

出典:wear.jp

こちらの服装は、ミニオンがプリントされたTシャツがUSJらしさを演出してくれています! 服装のおかげで、USJキャラクターとの写真に一体感もでますね!

出典:wear.jp

こちらの服装は、エルモの顔がプリントされたTシャツにデニムを合わせたコーデです。キャラクターの笑顔で楽しい気分になっちゃいますね。USJのキャラクターであるセサミストリートは、いろいろなキャラクターがいるので、友達同士でキャラクターを揃えた服装をしても可愛いです!

出典:wear.jp

こちらの服装は、色でUSJらしさを取り入れています。USJのメインキャラクターの1つであるミニオン。ミニオンと言えば、黄色い身体にデニムのサロペットですよね。黄色のキャップにデニムを合わせることで、どこかミニオンを思わせる夏らしいUSJコーデになっています。

3、USJのキャラクターになりきっちゃおう!

テーマパークは非日常の世界。

普段はできないけど、その日だけは現実を忘れて思いっきり楽しんじゃいましょう!
ということで、服装でUSJのキャラクターになりきってみるのもおすすめです。USJに服装から溶け込みましょう!

それでは、USJのキャラクターになりきるためには、どのような服装をすればよいのでしょうか?これから紹介します。

出典:wear.jp

こちらの服装は、USJキャラクターのミニオンになりきっていますね! USJミニオンコーデは、黄色いTシャツにデニムのサロペットを合わせます。さらに、USJで購入できるミニオンのゴーグルを付けたら完璧です。USJでミニオンコーデをして、USJミニオンパークの前で写真を撮りましょう♪

出典:wear.jp

こちらの服装は、USJキャラクターのスヌーピーになりきっています。USJスヌーピーコーデは、まず、白のトップスに黒のパンツやスカートを合わせます。そしてUSJで、スヌーピーの耳カチューシャを購入し、付ければ完成です。USJでは様々な種類のスヌーピーの耳を販売しています。服装や気分に合わせて、選んでみてください!

出典:wear.jp

こちらの服装は、USJキャラクターであるセサミストリートのモッピーになりきっています。 USJモッピーコーデは、派手めなピンクを基調とした服装に、USJで購入できるモッピーカチューシャをつけることで完成します。 こちらの服装は、かばんの差し色もピンクなのでコーデ全体に統一感が出ていますね。なりきっているUSJキャラクターのぬいぐるみを持つのもすごく可愛いです!

出典:wear.jp

こちらの服装は、USJキャラクターのエルモになりきっています。USJエルモコーデは、赤を基調とした服装に、USJで購入できるエルモカチューシャを付ければ完成です。USJキャラクターコーデで、なりきっているUSJキャラクターにアピールして一緒に写真を撮ってもらいましょう♪

夏のUSJ服装の記事まとめ

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう