Venustap

1着でマンネリ知らず!「シャツワンピース」を使った人気柄別コーデ

2017/08/29 21:00 公開

カジュアルファッションのマストアイテム、シャツワンピース。シャツワンピースはワンピース以外にも様々なコーデ活用術があるので必見です!
今回は、無地、花柄、チェック、ストライプ、4つの人気柄別のコーデをご紹介します。

シャツワンピースどう着こなす?

カジュアルファッションのマストアイテムのひとつとして人気のシャツワンピース。

ワンピースとしてだけではなく、トップスとして着たり羽織りものとして着たり、大きく3パターンの着こなしを楽しめるファッションアイテムです。

出典:wear.jp

そこで今回は、無地、花柄、チェック、ストライプの4つの人気柄別のシャツワンピースコーデをご紹介します。

さっそく、シャツワンピースのコーデをチェックしていきましょう!

無地シャツワンピースコーデ

無地のシャツワンピースは大人っぽく、品のあるコーデに仕上がります。コーデは極力シンプルにして、アクセントのあるアイテムと組み合わせてみましょう。

出典:wear.jp

まずは王道のワンピースとして用いたコーデから。人気のネイビーシャツワンピースは、清楚な雰囲気を出したいときにぴったりのファッションアイテムです。アクセサリーや小物使いで差別化を図りましょう!

出典:wear.jp

シャツワンピースを羽織りものとして用いてもおしゃれです。特にロング丈のシャツワンピースを羽織れば、一気にこなれ感がアップするのでおすすめです。ネイビーやベージュなどのベーシックカラーはいろいろな着こなしに馴染むため、ぜひ1着は持っておきたいアイテムです。

出典:wear.jp

シャツワンピースをトップスとして着るのもオシャレです。無地のシャツワンピースをトップスとして着る際は、抜き襟テクを用いるとさらにこなれ感が増します。

出典:wear.jp

無地のシャツワンピースをトップスとして着る場合、ボトムスはできる限り細いシルエットのものを選ぶとバランスが良いです。特にスキニーパンツはどんなアイテムとも相性がいいのでおすすめです。

花柄シャツワンピースコーデ

シンプルな無地シャツワンピースとは一転、花柄シャツワンピースは花柄を主役にコーデを仕上げてみましょう。

出典:wear.jp

こちらはワンピース以外の小物を黒で統一したコーデ。花柄シャツワンピースは1着で華やかな印象に仕上がります。そのため、他のアイテムは極力シンプルに抑えましょう。そうすることで、洗練された印象に仕上がります。

出典:wear.jp

花柄シャツワンピースと相性が良いのは、淡めのデニムです。爽やかなコーデに仕上げたいときにおすすめのコーデです。髪型もアップスタイルにすれば、さらに爽やかなコーデに仕上がります。

出典:wear.jp

花柄シャツワンピースコーデは、アースカラーで全身を統一してもオシャレです。こちらのコーデは、全身をブラウンで統一していることで、柔らかな印象に仕上がっていますね。

チェックシャツワンピースコーデ

チェックワンピースはコーデ次第でレトロな印象にも、カジュアルな印象にも仕上げることができるアイテムです。

出典:wear.jp

チェックシャツワンピースのボタンを全部閉めると、レトロでガーリーなコーデが完成します。トートバッグなど小物もレトロな雰囲気で統一すれば、さらにオシャレ感が増しますね。

出典:wear.jp

チェックシャツワンピースのボタンを少しだけ外し、胸元を少しだけ開けると、レトロとカジュアルのいいとこ取りをしたコーデに仕上がります。帽子でレトロ感を、コンバースのスニーカーで足元にカジュアル感を持たせたコーデです。

出典:wear.jp

チェックシャツワンピースを羽織ると、一気にカジュアルなコーデに仕上がります。カジュアルなチェックシャツワンピースは、リュックスタイルとも相性が良いのでおすすめです。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう