Venustap

夏から秋へ!「ロングスカート」から秋始めをしてみませんか?

2017/09/03 11:30 公開

夏から秋へ、店頭ではもう衣替えが始まっています。
今回はロングスカートを中心とした、季節の変わり目コーデをご紹介します。色や柄を意識するだけで、一気に秋気分になります。特にロングスカートコーデに悩む方は必見です!

ロングスカートを秋らしく着こなすには?

暑い夏もそろそろ終わりに近づいてきました。
店頭では夏のセールも終わりを迎え、秋物がズラリと並んでいますね。

しかし夏服から秋服へとチェンジしたいけれど、なにをどうしたらよいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方はぜひ、ロングスカートから秋はじめしてみませんか?
以下では、ロングスカートを使った秋コーデをご紹介します。

出典:wear.jp

ロングスカート秋コーデ1.秋カラー

まず手始めに、秋カラーのロングスカートをワードロープに追加してみませんか?

ブラウンやカーキのロングスカートを穿くだけでで、すっかり秋モードのファッションになりますよ!

出典:wear.jp

オールシーズン使いやすく、こなれた雰囲気を纏うことが出来るカーキ。秋はさらにカーキが持つこなれた雰囲気を引き立たせてくれます。爽やかな夏色のスカーフから上品な柄のスカーフへと移行させれば、さらに秋らしいコーデに仕上がります。

出典:wear.jp

深い緑のロングスカートも秋らしい雰囲気を高めてくれるアイテムです。ネイビーのスカートやデニムを合わせていた白のTシャツに、緑のスカートをロングスカートを合わせることで雰囲気がガラリと変わっていますね。足元も、サンダルからスニーカーへチェンジすればより秋らしいカジュアルコーデの完成です。

出典:wear.jp

秋らしさ全開のボルドーのスカートを使ったコーデ。今年も女っぷりを高めてくれる、ボルドーカラーのリップメイクが流行の予感♡ メイクに合わせたコーデを楽しむのもいいですね。ファーアイテムで、冬を先取りしたコーデにもチャレンジしてみてください!

出典:wear.jp

オレンジと赤の中間色のようなテラコッタ。夏に流行るカラーでもありますが、紅葉をイメージさせる色合いは秋ファッションにもぜひ取り入れたいカラーでもあります。素材感を選べば秋っぽくも着こなせるカラーです。

出典:wear.jp

新しくロングスカートを買う予定がない方は、トップスに秋カラーを投入するのもおすすめです。全身ホワイトで統一されていますが、カーキが入ることで秋らしさが加わっています。

ロングスカート秋コーデ2.ベーシックカラー

秋カラーではなくても、落ち着いた大人っぽい印象を抱かせるベーシックカラーのロングスカートもおすすめです。

出典:wear.jp

ダークトーンながらも、爽やかな印象をつくるネイビーよりも重く、冬カラーのブラックより軽い雰囲気を纏うことが出来ると大人気のグレー。スカートの下にブラックのタイツを穿くことで、絶妙なバランスのコーデに仕上がります。

出典:wear.jp

ボーダー×ネイビーでマリンルックコーデを楽しんでいた夏から一変、ベージュのロングスカートを合わせることで落ち着いた大人カジュアルコーデに仕上がります。

ロングスカート秋コーデ3.柄モノは暗い色で

コーデを華やかな印象に仕上げてくれる柄モノスカートは、他のアイテム色でバランスをとることが重要です。

スカートの美しい柄はそのままに、ベースとなる色をダークトーンに変えるだけで秋らしいコーデになります。

出典:wear.jp

花柄のロングスカートもベースに暗い色をセレクトすれば、一気に秋らしいコーデに仕上がります。ベレー帽にパンプス、『FURLA』のメトロポリスのバッグを合わせれば、おしゃれな秋コーデの完成です。

出典:wear.jp

小さめのドット柄を選べば、落ち着いた印象のコーデに仕上がります。秋らしいコーデのポイントは、柄のインパクトを抑えることです。ダークトーンの色味と、小ぶりな柄を選べば、秋にぴったりのスカートコーデになります。

ロングスカート秋コーデ4.チェック柄

出典:wear.jp

秋冬といえば、チェック柄です。チェック柄のアイテムを身につけるだけで秋らしい印象になります。ロングスカートでチェック柄を取り入れることで、大人の女性にぴったりのコーデに仕上がります。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう