Venustap

色っぽく着こなす!「ミニスカート」を使った大人女子向けコーデ

2017/09/02 18:00 公開

女子の永遠の大人気ファッションアイテムの“ミニスカート”。
ひざ上丈のキレイなシルエットは、誰でもわくわくしてしまいます。でも、「ミニスカートって私にはもう着づらいかも」なんて思っている大人女子も多いのでは?
今回の記事では、そんな大人女子のためにミニスカートのコーデをご紹介します。

ミニスカートを穿いていますか?

ミニスカートは露出を気にする大人女子にとって、敬遠するアイテムになりがち。

しかし、 だんだんと涼しくなりストッキングの活躍する秋口は、素足を出すのは抵抗のある大人女子でもミニスカートを着る絶好の機会です!

ぜひこの機会に、ミニスカートを使ったコーデにチャレンジしてみてください。

秋口にオススメのミニスカート

出典:zozo.jp

ガーリーなディテールがポイントのトレンチミニスカートです。ベージュカラーやトレンチデザインはしっかりめな雰囲気を演出してくれるので、オフィスカジュアルコーデにぴったり。パリッとした素材なので、きれいなシルエットをキープしてくれます。

出典:zozo.jp

フェイクスエード素材のミニスカートです。パッチワーク風のデザインや、フロントのボタンがコーデの華になってくれる1枚です! ピンク×ブラウンのスイートな色合わせながら広がり過ぎない絶妙なシルエットで、コーデに上品な雰囲気をプラスしています。

出典:zozo.jp

『MOUSSY』の、ラップディティールの入った個性派ミニスカートです。コーデュロイの生地がコーデに秋っぽさを加えてくれますね! こんなシルエットのミニスカートをコーデして似合うのは、大人女子の特権です♪

出典:zozo.jp

オリエンタルな雰囲気がおしゃれなミニスカートです。プリミティブな小紋調柄刺繍と、すそのビーズ刺繍がコーデをグレードアップしてくれます♪。起毛素材なので、秋コーデにも相性抜群ですね。インナーパンツ付きなので、ミニスカートでも安心感が高いのもポイント!

出典:zozo.jp

『MURUA』のウォーミーな秋らしいミニスカートです。 いつもクール系コーデやパンツコーデの多い方でもトライしやすいデザインです。 毛足の長い素材感のおかげで、周りとひとあじ違うコーデが実現できますよ♪

出典:zozo.jp

『Dickies』×『JILLSTUART』のコラボから生まれたミニスカートです。鮮やかな赤や大胆なフリルといった、JILLSTUARTらしいフェミニンなモチーフを使っていながら、Dickiesらしいハリ感のある素材のおかげで、ほどよくカジュアルな印象のコーデになっています。

ミニスカートコーデ集

つづいて、大人女子にピッタリなミニスカートを使ったコーデをご紹介します。

秋らしいカラーや、上品なシルエットのミニスカートを使うことで艶めきコーデが完成します!

出典:zozo.jp

スモーキーなピンクがフェミニンながら上品な印象のミニスカートコーデです。ピンクのトップス×ミニスカートという幼くなりがちなコーデも、エレガレントな表情のゴブラン調なら大人っぽく仕上げることができます。ショート丈のブーティサンダルを合わせて、艶っぽく着こなしたいコーデです。

出典:zozo.jp

2017年流行カラーのイエローを主役にしたミニスカートコーデです。フロントの大きなリボンがコーデの主役になっていますね。こっくりしたブラウンのトップスとコーデすれば、秋らしい雰囲気にまとまります。

出典:zozo.jp

『Ray BEAMS』のレトロな花柄ミニスカートを使ったコーデです。花柄でもこんなカラーリングなら大人っぽいコーデが実現できますね! トップスとショートブーツを黒で統一することで、スカートのかわいさが存分に味わえるコーデになっています。

出典:zozo.jp

『MAISON KITSUNÉ』のミニスカートを使ったスポーティな印象のコーデです。ゴムウエストのミニスカートにキャップを合わせて、シンプルにまとめています。また、裾のスリットのおかげで色っぽい雰囲気になっています。ヘアスタイルはショートカットがお似合いですね!

出典:zozo.jp

こちらは鮮やかな赤のミニスカートを主役にしたモードな雰囲気のコーデです。ショート丈の赤いスカートが女っぽいので、トップスやサンダルはシンプルなものを合わせてコーデをカジュアルダウンしています。

出典:zozo.jp

最後に紹介するのは、パッチワーク風デザインのミニスカートを使ったコーデです。無難に黒タイツを合わせるのではなく、スカートの中の1色を使ったカラータイツを選ぶことで、一気に上級者コーデになっています!

ミニスカートコーデの記事まとめ

いかがでしたか? 秋口は大人女子がミニスカートコーデを楽しむ最大のチャンスです!

大人っぽいカラーリングや、色っぽいシルエットのミニスカートをコーデに取り入れれば、いつもの着こなしが華やかになります。

皆さんもぜひ、記事を参考にミニスカートコーデに挑戦してみてくださいね!

(ライター/坂本葉月

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう