Venustap

男心って難しい!世間の常識とは違う男性の心の本音2つ

2017/09/03 18:00 公開

女性からすると男心はわからないもの。実際の経験や本・ネットを通してだんだんわかっていくものですよね。
例えば男女の友情はアリかナシかなど、いろいろな意見があり実際には何が本音なのかわからないものです。この記事では世間の常識とは異なる意外な男心を紹介していきます。

世間の常識とは違う本当の男心とは?

女性にとって男性の本音はわかりにくいものですよね。

"男性と女性の友情はある"、"本音としては男性と女性の間には友情はない"など、世の中で言われている意見は様々ですよね。
この記事では、世の中の常識とは異なることもある男心と男性の本音を紹介していきます。

男女の友情は存在する? 男性の本音とは

男心として、男女の友情がアリなのかナシなのかはよく話題になりますよね。
この答えが出ないであろう男性と女性の間の永遠のテーマに関して男心の本音を探るために、姉妹サイト『Menjoy』が男性502名に調査を実施しました。

調査によるとアリ派の本音が63%(314名)、ナシ派の本音が37%(188名)でした。アリ派の人が多いことがわかりますね。「でも、意見が割れている」と思うでしょうか。実際の本音を聞いてみると、こんなことがわかりました。

男性と女性の友情はナシ派の本音として多いものは「男心はどうしても異性としての魅力を感じてしまい、恋愛感情や下心も少し入ってくる」ことです。

他にも男心の本音としては「本音としては彼女や彼氏が他の異性と仲良くするのは嫌だと思うから」なども入ってきました。

女性でも、友達だと思っていた男性の魅力に気づき、恋愛関係になることもありますよね。これらの本音をまとめると「魅力を感じてしまうと、友情ではない」ということになります。

でも、魅力を感じつつも恋愛はせず友達として非常に長い付き合いをすることもよくあります。女性同士の親密な友達でも、異性としてではないですが魅力を感じるからこそ長く付き合いますよね。

そもそも友情は相手に魅力があるから始まるため、男女の友情はあると筆者は考えます。

意外な本音!浮気願望のない男性

恋愛と浮気というのも男心が気になる重要なテーマですよね。男性に彼女がいるのにほかの女性とデートしていたり、泊まっていたり。

それが一般的な男心なのでしょうか。世間的には「男心としては男性なら浮気は普通にするものだ」なんて言われていますが、実際の本音はどうなのでしょうか。

男心の本音を調べるため、姉妹サイト『Menjoy』が男性500名を対象にアンケートを実施しました。その結果、実際の男心としては「浮気願望はない」という回答が約76%、8割に近い男性の本音として、浮気願望がなかったのです。

女性としては「男心はなんて誠実なのだろう!」と驚きますよね。しかし本音としては誠実さとはちょっと違うようです。

女性は驚くかもしれませんが、男心の本音として浮気しない理由で一番大きいものは「体力もお金も時間もない」ということでした。

浮気相手がいれば食事代やホテルの料金が2倍に増えますし、うまく隠すための労力がいります。平日は仕事で忙しく、土曜日は彼女とデート、日曜日は恋愛中の浮気相手と会うとなると、例えモテたとしても大変です。

それほど大変なことをやってでも浮気をするほど、男心では優先順位は高くないようです。

意外な男心の本音まとめ

いかがでたか?

世間で言われているような男心とは異なる意外な本音もあるようです。女性では思ってもみなかったこともあったかもしれません。
ぜひ今回の記事を参考にして、みなさんの人間関係や幸せな恋愛に役立ててみてください。

(ライター/田中洋輔

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう