Venustap

メンズライクはもう古い?「カモフラ柄スカート」を使った大人可愛いコーデ

2017/09/04 12:15 公開

“カモフラ柄スカート”と聞くと、どんなコーデを思い浮かべますか?
Tシャツにスニーカーやリュックを合わせたメンズライクなコーデを思い浮かべるかもしれません。しかし、じつはそれだけじゃないんです!

今回は、カモフラ柄スカートを使った大人っぽくて、女性らしいコーデを紹介します!

カモフラ柄ってどんな柄?

カモフラ柄という言葉を聞くことは多いと思いますが、一体カモフラ柄とはどんな柄なのでしょうか?
カモフラ柄とは、カモフラージュ柄の略です。迷彩柄と呼ぶこともあります。「カモフラ柄と、迷彩柄って何が違うの?」と思う方も多いと思いますが、同じ柄のことを指します。 元々は、軍事的に敵の目を欺くための柄として開発されました。現在は、ファッションにも取り入れられるようになって、カモフラ柄(迷彩柄)は、一般的なものとなっています。

出典:www.fashion-press.net

カモフラ柄(迷彩柄)スカートと聞くと、レディースといよりも、キャップに、Tシャツ、リュック、スニーカーを合わせたようなメンズライクで少し子供っぽいカモフラ柄(迷彩柄)ファッションを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

ですが、そんなことはありません。カモフラ柄(迷彩柄)スカートは、合わせるアイテム次第で、大人で女性らしいファッションを完成させてくれる上に、周りとは一味違った雰囲気を醸し出してくれる優秀アイテムなんです。

ここからは、カモフラ柄(迷彩柄)スカートを使った大人で女性らしいファッションを紹介していきます。

カモフラ柄スカートを使った大人可愛いコーデ8選

出典:zozo.jp

こちらは、カモフラ柄のフレアスカートにボルドー色のオフショルニットを合わせたファッションです。カモフラ柄のスカートがひざ下丈になっているので、大人っぽく着こなすことができます。

ヒールやパールのアクセサリー、オフショルなど女性らしいアイテムと合わせることで、カモフラ柄スカートに、大人可愛いファッションになっています。

また、オリーブ色系のカモフラ柄スカートは、ボルドーなどの秋らしい色のトップスとよく合います。これからの季節にぜひ試したいコーデですね。

出典:zozo.jp

こちらは、カモフラ柄のタイトスカートにゆるっとしたトップスを合わせたように見えますが、じつは切り替えられるタイプのワンピースなんです。

このようなワンピースを持っていない方も、カモフラ柄のタイトスカートにゆるめの同系色トップスを合わせることで再現できます。このゆったり×タイトの組み合わせは、コーデにメリハリできて女性らしい印象をつくることができます。

また、カモフラ柄スカートは、同系色でまとめると、カモフラ柄が主張しすぎずに統一感が出るので、大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。

出典:zozo.jp

こちらは、上のカモフラ柄切り替えワンピースの色違いです。ゆるっと×タイトなシルエットと、つばの長いハットが女性らしさを演出してくれています。

また、カモフラ柄スカートとトップスをブルーグレーの同系色でまとめることで、今っぽく仕上がっています。ハットやサンダルなど小物を同系色でまとめるのも、オシャレさんに見えるポイントです!

出典:zozo.jp

こちらは、チュールレース素材のカモフラ柄スカートに白のトップスを合わせたファッションです。

このスカートのように、スカートの素材によっても、女性らしさや大人っぽさを演出することができます。

スカートの丈が中途半端なときや、トップスとスカートが両方ともゆるっとしているときは、トップスをスカートにインしましょう。全体のバランスをとることがスタイルをよく見せるために大切です。

出典:wear.jp

こちらは、カモフラ柄の台形スカートに、柄物シャツを合わせたファッションです。

柄×柄は、全体としてごちゃごちゃしてしまう可能性が高く、なかなか挑戦しにくいですが、こちらのファッションは綺麗にまとまっています。

柄×柄を着こなせると一気にオシャレ上級者に見えますね!こちらのファッションを参考に、皆さんもぜひ、カモフラ柄スカート×柄物シャツに挑戦してみてください。

出典:wear.jp

こちらは、ロング丈のカモフラ柄緩めパンツに黒のタンクトップを合わせたファッションです。

このファッションでは、カモフラ柄のパンツを使っていますが、カモフラ柄のロング丈スカートでも応用できます。
ロング丈のスカートを合わせるときは、ウエストの位置を高く持ってきて、ベルトなどでマークしてあげるとスタイルが良く見えます。

トップスがレース素材になっていたり、ちょっとセクシーな肌見せが、大人の女性らしさを演出してくれていますね。トップスやベルト、サンダルが黒でまとまっているので、全体のファッションに統一感が出ています。

出典:wear.jp

こちらは、カモフラ柄のフレアスカートに、白Tシャツを合わせたファッションです。

カジュアルなのに、どこか大人の可愛さを感じられるファッションとなっています。ポイントは、カモフラ柄スカートがフレアで広がっているのと、合わせた白トップスの袖がパフスリーブっぽくなっているところです。

さりげなく女性らしいポイントを仕込むことが、カジュアルなファッションに大人の可愛さを醸し出すコツです。

出典:zozo.jp

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう