Venustap

働く女性におすすめ!「社内恋愛」のきっかけ作りと脈ありサイン

2017/09/04 21:00 公開

女性でもバリバリ働くことが当たり前になってきた現在。恋人を社内でつくる人も増えてきました。

相手の人柄がわかり、仕事に対して理解をしてくれる男性を見つけられることが社内恋愛の良いところ。

素敵な男性との職場恋愛につながるきっかけや脈ありサインを紹介していきます。

社内恋愛は職場での印象が大事

社内恋愛を成功させるためには、まず職場での印象を上げて男性と女性両方から「素敵な女性だな」と思ってもらう必要があります。

では、どんな言葉や行動が社内恋愛のきっかけ作りに有効なのでしょうか?

社内恋愛のきっかけのために職場での印象を上げるためには、"仕事をきっちりこなす人"でありつつ、"魅力的な女性"だと感じさせる人になることが大切です。

社内恋愛のきっかけ作りその1

社内恋愛のきっかけ作りのために、まず"仕事にきっちりしている人"と思われるためのきっかけとなることを紹介します。

1つ目はメールに素早く返信することです。プライベートに限らず仕事でも相手の印象を良くするのに返信が早いことは有効です。

また、しっかりした印象を与えながら、男性に「デートに誘っても反応がよさそう」という印象を与えることが、社内恋愛のきっかけ作りにおいて大切です。

また、"仕事にしっかりしている"と思ってもらえるきっかけとして、ポーカーフェイスで仕事上の勝ち負けや成果にこだわることも必要です。

男性に負けないという対抗意識が見えすぎると男性から敬遠されてしまいます。しかし、「私女性だから男性に頼らないとダメ」のようなぶりっこ感を出す女性は職場では非常に評判が悪くなります。

ポーカーフェイスで、仕事や成果にこだわる姿勢が社内恋愛のために印象をあげるきっかけになります。

社内恋愛のきっかけ作りその2

社内恋愛や結婚のきっかけ作りとして"女性としても魅力的"だと感じてもらうことが必要です。

しっかりしていると思わせ過ぎると逆に隙のない女性という印象を与えてしまいます。だから素敵な社内恋愛や幸せな社内結婚のために、相手と話すときの距離を近くすることはおすすめです。

「もしかして俺に惚れてる?」と男性に少し期待させる距離の近さや親密さがあったほうが、社内恋愛のきっかけとして良い効果があります。

また、社内恋愛のきっかけ作りのために魅力的な女性だと思われるために、やはり清楚系でシンプルな服装や素顔風ナチュラルメイクはおすすめです。

職場でのファッションも同じく、シンプルできれいな服装の女性に男性の視線が集まります。仕事の打ち合わせをきっかけに意識されることがあるかもしれません。

男性が脈ありかどうかを見極めるきっかけ

人間関係が仕事に響いてしまう社内恋愛で大切なのは、相手の男性が脈ありかどうかを知ることです。脈ありの男性が恋愛のきっかけをつくろうとする行動を見ていきましょう。

挨拶は社会人にとって必須の行動ですが、気になる人と接触できるきっかけでもあります。だから社内恋愛をしたい女性に対して、男性は積極的に挨拶をしてきます。特に違う部署や遠い席からも挨拶をしてくれる場合、かなり脈ありだと言えるでしょう。

また社内恋愛のきっかけ作りとして会話だけではなく、共同作業を増やす男性も多いです。「あれ、最近一緒に働くことが多いな」と思うことがあったら、脈ありだと考えてもいいかもしれません。

他にも社内恋愛のきっかけとして、男性が個人的に飲み物の差し入れなどをしてくれることがあります。何とも思っていない女性に対して、わざわざお金や手間暇をかけませんよね。

残業中のコーヒーなど、差し入れをしてくれる機会が多い男性とは、社内恋愛を考えてみてもいいかもしれません。

彼と仲良くなるためのきっかけ作り

幸せな社内恋愛や職場結婚のために、きっかけとなる効果的なアプローチを紹介します。それはずばり、“プライベートな話をする”ことです。

職場は仕事が目的のため、プライベートな話がしにくいもの。男性側からそれをやってしまうと、場合によってはセクハラになってしまうことも。

だから女性側から「休日は何をしているんですか?」と聞くことで、男性にはとてもいいきっかけになります。オフの話で盛り上がり、社内恋愛のきっかけにしてみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう