Venustap

ガーリーは男の子ウケ抜群!春にぴったりのガーリーコーデって何?

2017/05/19 17:58 公開
profileu_kanta

もはや定番のガーリーコーデ。女の子らしいそのスタイルは、男の子ウケもとても良いです。
最近ではここから派生したスタイルもたくさんあります。そんなガーリースタイルを、コーデ例と一緒にご紹介します!
まずは基本をおさえて、自分のスタイルをワンランクアップしましょう!

そもそもガーリーってなに?

出典:wear.jp

実際のコーデ例を見る前に、まずは“ガーリー”とはいったいどんなスタイルなのかをご紹介します!
さて“ガーリー”とカタカナで書くと、少しゴツゴツした印象があるかもしれませんが、そんなことはありません。
ガーリーは英語で書くと"girly" となって、"girl(女の子)" という単語に由来した言葉です。どんなスタイルかというと、その名の通り、女の子らしさを前面に出したスタイルといえます。
このスタイルの具体的な特徴としては、ワンピースやブラウスがよく用いられます。また、花柄やフリルを合わせることで、より女の子らしいかわいさになります。

ちなみに、似たようなスタイルにフェミニンというものがあります。どちらも女の子らしいスタイルではありますが、違いはなんでしょう?

わかりやすい違いとしては、ガーリーがキュートで女の子らしいスタイルなのに対し、フェミニンは大人な女性らしさを意識したスタイルです。

まとめると、若々しく元気で、活発な女の子らしさがガーリースタイルの特徴です。それでは、「女の子らしさ」をキーワードに実際のコーデ例と一緒にガーリーコーデについてご紹介していきたいと思います。

スカートスタイルのガーリーコーデ

出典:wear.jp

シンプルで明るい色のスカートに白のブラウスをあわせたガーリーコーデ♪ リボンたっぷりのかごをあわせることで、女の子らしさたっぷりのコーデになっています。また、シンプルな白いヒール付きパンプスを履くことで、愛らしい王女様のようにも感じられます! ふわふわした中にも、黒のサッシュベルトを巻くことでメリハリのきいたスタイルになっていますよね。暖かくなってきた季節にお出かけするのにぴったりのコーデです!

デニムスタイルのガーリーコーデ

出典:wear.jp

ゆるめのデニムがふわっとした雰囲気をかもしだすガーリーコーデ。フロント部分のレースアップがとってもかわいらしいですね。 シャツの前についたカットワークレースもとってもガーリー♪ ブラウンのモカシューズはいろいろな季節に対応していて使い勝手もバツグンです。デニムの裾からのぞく、小さな足元のリボンもキュート♪ 外でも屋内でもゆったりできるガーリーコーデですね。

ジャケットを合わせたガーリーコーデ

出典:wear.jp

花柄のロングワンピースに、ラベンダー色のテーラードジャケットをあわせたガーリーコーデ。一面の小花柄がとっても可愛らしいアイテムです。そして、黒のワンピースに厚手のジャケットを合わせることで、ガーリーでありながらも、しっかりとした印象も与えられる絶妙なコーデになっています。肌寒い日に、街をお散歩するのにぴったりですね!

最後に

いかがでしたか?
今回は、ガーリーをテーマにスカートスタイルとパンツスタイル、そして、ジャケットを合わせたスタイルの計3つのスタイルを、実際のコーデ例とともにご紹介しました。

ガーリースタイルは、今回紹介したもの以外にもたくさんのバリエーションがあります。まさに、◯◯ガーリーと名のつくスタイルは数え切れないほど。
タイトルにもあるとおり、様々なスタイルの基本となっているのが、“ガーリー”なのです。

今回ご紹介したコーデ例も参考にしつつ、たくさんのバリエーションの中から、ぜひあなたらしいコーデを見つけてみてください! もし迷ったら、“ガーリー(女の子らしさ)”をキーワードにまとめてみてくださいね♪