Venustap

視線を1人占め!デニムショーパンのコーデをスタイル別に紹介

2017/05/18 19:54 公開

暖かい季節になると履きたくなるデニムショーパン。
ショーパンがホットパンツと呼ばれるのはスラッと伸びた足が人々のホットな視線を集めるからなのだそう。
そんなデニムショーパンのコーデをカジュアルとフェミニンに分けてご紹介します!

デニムショーパンコーデの多様性

デニムというとカジュアルなイメージが強いですが、デニムショーパンはフルレングスのデニムに比べ、フェミニンなコーデもしやすい優れもの。

「カジュアルコーデもフェミニンコーデも着こなしたい!」そんなワガママ女子の夢を叶えてくれるデニムショーパンを使ったコーデを紹介します。

デニムショーパンカジュアルコーデ

では、さっそくデニムショーパンを使ったコーデを紹介します! 
まずは鉄板、カジュアルコーデから♪

出典:wear.jp

明るめのデニムショーパンとグレーのトレーナー、黒のスニーカーを使った着こなし。  全体的に落ち着いた色合いで大人っぽく、そしてユニークなデザインのトレーナーを使うことで、シンプル過ぎないスタイルに仕上げていますね。 明るめのデニムショーパンを着るときは、敢えて落ち着いた色のトップス、靴と合わせることで子供っぽいスタイルを避けることができます♪

出典:wear.jp

次は白シャツと白スニーカーを使ったコーデ! 白を使うことで清潔感を、黒いリュックを使うことでクールさを演出していますね! デニムショーパンの裾がダメージ風になっていることで、こなれ感が出ています。ダメージデニムのルーズさが苦手という方も、爽やかなこのコーデなら参考にできそうですね!

出典:wear.jp

続いては、シャツを腰に巻いたコーデ。シャツを腰に巻くことで、スタイルがよく見えます♪ また、シャツで太ももを隠すことができるので、足を出すことに抵抗のある方や、太ももにはちょっと自信が無いというに方もトライできるコーデですね!  デニムショーパンとトップス、腰に巻いたシャツは暗色ですが、スニーカーを白にすることでバランスの取れたコーデになっています♪

出典:wear.jp

今度は、太陽の光が降り注ぐ真夏にぴったりなコーデ! 裾がロールアップになっているデニムショーパンをチョイスすることで、おしゃれ感がグッとアップしますね。サングラスと鮮やかな色のスニーカーもデニムショーパンと相性抜群で、思わず走り出したくなるスタイルです。

デニムショーパンフェミニンコーデ

デニムショーパンを使ったカジュアルコーデはトライしたことのある方も多いのでは? 
続いては、デニムショーパンを女の子らしいトップスやヒールと合わせたフェミニンコーデを紹介します♪

出典:wear.jp

まずは、フリルを使ったトップスとデニムショーパンを合わせたコーデ! 女の子らしいディテールのトップスとピンク色のスニーカーを使うことで、一気にフェミニン度が増していますね! 男女両ウケ間違いなしのコーデです♪

出典:wear.jp

次は薄めカラーのデニムショーパンを使ったコーデです。カラフルでポップな靴がアクセントになっていますね! 淡い色合いのデニムショーパンに白ブラウスをインすることで、かわいらしさを演出しています。バッグを肩かけにすることも、フェミニン度を上げるポイントです。

出典:wear.jp

続いては、ピンクのオフショルトップスと白いデニムショーパンを合わせたコーデ♪ オフショルトップスはフェミニンコーデの鉄板アイテム! さらにレースアップシューズをチョイスすることで、トレンド感のあるコーデになっています。 白いデニムショーパンはパステルカラーのトップスにも合わせやすく、フェミニンコーデに仕上げやすいアイテムです!

様々なコーデを楽しもう!

デニムショーパンを使ったコーデはいかがでしたか?
カジュアルにもフェミニンにも仕上げることの出来るデニムショーパンは、これからの季節に大活躍すること間違いなし!
カラーもサイズも豊富で、お手頃価格なデニムショーパンはコーデの幅をグンと広げてくれます。
デニムショーパンをもう持っているという方も、新しいカラーやデザインが違うものにトライしてみてはいかがでしょうか?
お気に入りのデニムショーパンを使って、コーデを楽しんでくださいね♪

(ライター/加藤和香奈

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう