Venustap

当てはまったらハイ次っ!あなたと「絶対結婚しない」男の特徴5つ

2015/03/09 05:40 公開

20代後半に突入し、アラサーと呼ばれる年代に入ると、女子の頭に浮かんでくるのが将来の“結婚・出産”問題だろう。当然、フリーの女子が彼氏を探すときも、結婚を前提に付き合ってくれる男性を探したいところ。
そこで、適齢期の女子の貴重な時間をムダにしないためにも、海外の女性誌『Woman’s Day』の記事を参考に、あなたとは遊びだと思っている可能性が高い、“結婚してくれない男”の特徴を挙げてみよう。

■1:あなたの希望を聞かない

デートのとき、彼はあなたに「どこへ行きたい?」「何が食べたい?」と聞かず、「今日はここに行く」「これを食べる」と断言していないだろうか。

あなたの意見に興味がなく、自分のしたいことだけを押し付ける男性が、近い将来あなたに「結婚しよう」と言うことはまずないだろう。あったとしても、結婚前から結婚後の生活にかなりの不安が見え隠れすることは否めない。

■2:つらいときに味方になってくれない

仕事で失敗して上司に怒られたり、友達とケンカしたりしたとき、普通の女子ならば彼に話を聞いてもらい、傷ついた心を慰めてほしいと思うはず。

それなのに、沈んだ声で電話すると「あっ、オレ用事があるから、また明日」などと彼が逃げるようなら、彼はあなたと「一生苦楽をともにしたい」とは微塵たりとも思っていないはずだ。

■3:家族や友達に紹介する気配なし

付き合い始めて1年経つのに、彼の家族や友達にあなたを紹介しようとする素振りがなければ要注意だ。

場合によっては家族が遠方に住んでいたり、家族との仲が悪いなどの理由があるかもしれない。それでもせめて「いつか会いに行こう」と言ってくれたり、家族の状況に関する説明がなかったりするなら、「だめだこりゃ……」と早めに見限ったほうがいい。

■4:最近、連絡がめっきり減った

結婚は、多少なりとも勢いが必要なもの。付き合いが長くなり、「最近あんまり連絡がない」「もう2週間も会ってない」などの状況に陥っている場合、彼の心の中にあなたとの結婚を決意させる要素が足りず、興味が薄れているサインかもしれない。

ずるずる付き合うより、「結婚する気がないなら、会うのはやめましょう」とスッパリ別れて出直したほうがお互いのためだ。それで彼が追いすがってきたら、それはそのとき考えればいい。

■5:ネガティブな発言が多い

彼はよく「おまえは、オレなんかにはもったいないよ」なんて、ネガティブな発言をしていないだろうか? これは「おまえとは結婚する気はない」という考えをそれとなく匂わせ、結婚を阻止したいがための布石という場合もある。

もしそうでなく、単にひがみっぽいだけの可能性もあるが、どちらにしてもネガティブ男とは結婚しないほうが、あとあと自分のためである。

以上、将来あなたと結婚する気がない男性の特徴を挙げたが、いかがだろうか?

当てはまっている場合、次の相手を見つける準備を着々と進めることをオススメする。あなたが「結婚して家庭がほしい」と希望しているならば、煮え切らない男をいつまでも待っていては自分が損をする。将来の展望を見据えながら多少の計算をし、キッパリ決断することも必要なのである。

【VenusTap編集部イチオシ(PR)】

※ この春モテ女子になろう!VenusTap「美活力アップセミナー」無料参加者募集中

(ライター/VenusTap編集部

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう