Venustap

春は出会いの季節!人気の3アイテムを使ったオススメのコーデ集

2017/05/19 14:39 公開
profileu_kanta

春といえば新生活、そして新たな出会いの季節でもありますよね。
今回は、そんな春先での出会いをものにするためのおすすめアイテム3つと、それぞれの選び方をコーデ例とあわせて紹介していきます。

絶大な人気を誇る春アイテム3つ

春といえば新しい出会いの季節。心を躍らせている人も多いのではないでしょうか。
今回は、春の出会いをものにするためのおすすめアイテムを3つ紹介します。
その3つとは、
1.トレンチコート
2.ライダース
3.ロングスカート
です。次章から1から順にアイテムの選び方とおすすめコーデを紹介していきます。

おすすめトレンチコートのコーデ2選

春先にいちばん重宝されるアイテムといえばトレンチコートではないでしょうか。トレンチコートを選ぶ上で意識するべきポイントは3つです。

1. 自分のサイズに合っているか
2. コート丈の長さ
3. 色の組み合わせ

当たり前ですが、まずサイズ感があっていないと、せっかくのトレンチコートを使ったコーデがとてもだらしなく見えてしまいます。

その次はコートの丈です。人気の丈はミディアム丈で、迷ったらミディアム丈のアイテムを買うことをおすすめします。あとは、身長によって丈を変えるのが一般的です。

背が高い人の場合は、流行でもあるロング丈がおすすめです。外国人風のセレブ感を出
したコーデにできます。背が低い人の場合は、腰までのショート丈か膝上のミディアム丈を選んだコーデがおすすめです。

以下では、色の組み合わせで参考になるコーデを2つ紹介します。

出典:wear.jp

ベージュのトレンチコートに白のインナーアイテムを合わせることで、春らしい色合いのコーデになっています。そして、コートの色に合わせたDIESELのバッグがワンポイントアイテムとして、味を出しています。

トレンチコートで大人っぽいカラーを選ぶならカーキ色がおすすめです。カーキ色にはデニムが合うので、新しくデニムを買わなくとも着回しコーデができるというメリットがあります。

ライダースを使ったコーデ2選

ライダースについて、かつては男性が着ているイメージが強いアイテムでした。しかし、今では男女どちらも着るようになりました。防寒性に優れていることもあり、冬のシーズンに愛用される傾向が高いアイテムです。

ところで、ライダースにはシングルのライダースとダブルのライダースの2種類があることはご存知ですか?

シングルライダース

ダブルライダース

一般的には、シングルはシンプルなデザインなので、基本的には誰でも着れるアイテムです。一方で、ダブルはがっちりとしたデザインであることから、男性っぽさのあるアイテムですので、マニッシュなコーデを目指すときにおすすめです。
おすすめコーデ2選
1.ライダース×ダメージジーンズのコーデ

ライダースにダメージジーンズはかなりクールで大人なコーデになりますね。ハードになりがちなライダースの上にニットを重ねることで、女性っぽさを醸し出せます。

2.ライダース×白インナーのコーデ

出典:wear.jp

ライダースのインナーに白アイテムを合わせることで、とてもコントラストが強調されます。トップスのインパクトが強いので、ボトムスのデニムは暗めの色にしていますが、ワイドデニムにすることで遊びを効かせています。さらに、イエローのバッグを選ぶことでアクセントをつけるという、上級者のコーデです。

やはり、ライダースを女性がそのまま着てしまうと、男らしい印象を与えるコーデになってしまいます。そこで、ニットなどの別アイテムと組み合わせたり、明るい色のインナーをチラ見せしたりすることで、女性らしさを感じられるコーデになります。

ロングスカートを使ったおすすめコーデ2選

ロングスカートは、風になびいているだけで女性らしさを演出し、露出も少なめなので簡単に取り入れることができるアイテムです。そして、ロングスカートのコーデを考えるうえで、押さえておきたいポイントが以下の3つです。

1. ロング・マキシ丈のスカートは同系色のスニーカーと合わせる
2. トップスをシンプルにする
3. 相性のいい小物アイテムを選ぶ

ロング・マキシ丈は同系色のスニーカーと揃えることによって、一体感のあるすっきりしたスタイルに仕上がります。

また、トップスをシンプルにすることで大人な印象を与えるコーデになります。

小物アイテムでおすすめなのが、帽子や大きめのベルトです。大きめのベルトを上の方に巻くことで脚を長く見せることができます。

出典:zozo.jp

おすすめコーデ2選
1.ロングスカート×シンプルトップス のコーデ