Venustap

春は「ベランダ」で夫婦円満!? 次の休日に始められるお手軽オススメアイテム

2017/04/26 20:00 公開PR
VenusTap編集部

暖かくなり、外に出るのが楽しみになる春がやってきましたね。ぽかぽかした気持ちのいい日には、ベランダのスペースを上手に活用して素敵な時間を過ごしてみませんか?
そこで今回は、既婚女性485人を対象に実施した「ベランダに関するアンケート」の結果と、ベランダの上手な活用方法をご紹介します!

自宅の“ベランダ”でガーデニングを楽しみたい人、多数!

既婚女性のうち、ベランダを有効活用したいと思っている方に「どのようにベランダを活用したいと思いますか?」と尋ねると、TOP5の回答は

1位・・・野菜を育てる(37.1%)
2位・・・お花を育てる(31.5%)
3位・・・ハーブを育てる(20.7%)
4位・・・夫婦でお茶をする(14.1%)
5位・・・夫婦で晩酌をする(12.2%)

となりました。

1~3位を、植物を育てるなどガーデニングをしてみたいという回答が占めていますね。
しかしアパートやマンションのベランダはスペースが十分ではない場合も多く、プランターを何個も置くことは難しいかも……。

そんなときに役立つのが、ベランダ用のお洒落なラックやプランタースタンドです。

写真のように立体的に空間を使える可愛いラックなら、省スペースでたくさんの野菜や花を育てられますね。

ウッド製やスチール製、ラックタイプやラティスタイプなど好みに合わせて選べるので、上手にガーデニングが始められそうですね!

ベランダを夫婦で楽しめるロマンチックなスペースに!

調査結果の4位、5位には「夫婦でお茶をする」、「夫婦で晩酌をする」がランクイン。「素敵になったベランダで、夫と2人だけの時間を過ごしたい!」と考えている女性が多いのかもしれません。

気がつくと会話のほとんどが、家事のことや出費のことなど実務的な話になってはいませんか……?

かといって、いつもの家の中で恋人同士のような甘い会話するのも、ちょっと照れくさいですよね。

そんなときは、ベランダに2人で座れるカジュアルで素敵なテーブルと椅子を置いて、お茶を飲みながら会話を楽しんではいかがでしょうか? 休日の朝に、ベランダでゆっくり朝食を食べるのも素敵ですし、ビール片手に夫婦でリラックス出来る時間を過ごすというのも良さそうです!

手軽に取り入れられるニトリのガーデンアイテム

そうはいっても、うちのベランダは狭いし、洗濯物を干すので精一杯……と悩んでしまう方もいるかもしれません。
そんなあなたにこそ、ニトリのガーデンアイテムがオススメ!

小さなベランダでも取り入れやすい吊り下げ式のプランターや、折りたたみ式で使うときだけちょっと座って休憩できるテーブル&椅子、置くだけでおしゃれな雰囲気になる照明器具や小物など手軽に取り入れられるものが多いんです。

心地よい春の夜は夫婦2人、ベランダに出てゆっくり晩酌をしてみるのはいかが?

雰囲気を良くする小物類も豊富なので好みに合わせてチョイスできます!

素材やスタイルがそろう、おしゃれで飾りたくなるようなアイテムが豊富! 素敵になったベランダはSNSにも載せたくなっちゃいそうですね。

これからの季節、朝晩は過ごしやすい気温になりますよね。天気の良い日にベランダで過ごす時間をもっと楽しく演出できれば、夫婦仲も今以上にぐっと深まるはず! ニトリのガーデンアイテムでベランダを素敵に変身させて、いつもと違ったゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

※ベランダに物を置く際はルールやマナーを守り、小さなお子様がいらっしゃる方は目を離さないようお気をつけてお楽しみください。

※季節商品のため、完売の際はご容赦願います。
※掲載商品は、店舗またはインターネットでは一部お取り扱いがない商品がございます。

【参考】

・ガーデン特集
・ニトリ公式通販
・ニトリの店舗を探す
・ニトリのスペシャル夏コンテンツ

Sponsored by 株式会社ニトリ