Venustap

思わずキュン!男性が「クーッ可愛い」と思う女性のモテ仕草10コ

2016/07/09 06:40 公開

世の男性が思わず「可愛い!」と思ってしまう様な女性の仕草とはどんな仕草でしょう?
今回は、そんな思わず男性が可愛い!と思う仕草10選をご紹介します。意中の男性を落としたい方や愛され女子になりたい方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

■1:男性にモテる最強の仕草はズバリ笑顔

モテる女性の必須条件と言えるのが笑顔。笑顔はどんな女性でも可愛く見える魔法の仕草です。

常にニコニコしている女性は、周りの雰囲気を明るくし、男性からだけでなく女性からも好かれるもの。また、つねに笑顔でいる事は愛され女子になれるだけでなく、自分自身をも前向きに変えてくれる効果もあります。

普段から笑顔を意識して、意中の男性に好印象を与えるだけでなく、毎日を明るくポジティブに過ごしましょう。

■2:上目遣い

女性からすると“上目遣い”という仕草は、一見ブリッ子みたいで抵抗があるという人も多いのでは?

しかし、男性からは「可愛い」と思われる王道の仕草です。女性が男性を見上げる顔の角度がちょうど童顔に見え、思わず守ってあげたくなる、可愛い表情になるためだそうです。

女性より男性の方が背が高くないと、立った状態ではこの角度は難しいですが、女性が座り男性が立った状態であれば、自然と上目遣いになります。さりげなく上目遣いをしたい人にも、高身長の女性にもオススメのシチュエーションです。

ここでポイントなのが、“少しだけ顎を引く”ということ。これでさらに可愛く見える角度になるそう。ただし、あまりに角度がつきすぎていると“白目がち”になって怖がられるかも!? 逆効果にならないよう、くれぐれもやりすぎにはお気をつけください。

■3:服の袖を引っ張る

一緒に歩いているのに、男性の方が歩くペースが少し早いときや、何か言いたいけれどはっきりと言えない時など……彼の服の裾や袖などを引っ張る女性も多いのではないのでしょうか?

少し子どもっぽいかもしれませんが、この仕草も多くの男性が思わず「可愛い!」と思ってしまうようです。理由としては、「思わず守ってあげたくなる」「自分は頼りにされている」という男性の心理があるようです。

また、まだつき合っていない相手だと直接手をつなぐのも勇気がいること。

「手をつなぎたいけど触れたい」と思ったとき、この仕草はとても有効的です。意中の男性に帰り際、「まだ帰りたくないの……」という思いを、この仕草で表現してみてはいかがでしょうか? 「可愛い!」と思われ胸キュンしてくれるかもしれませんよ。

■4:ちょこんと首をかしげる

「なんで?」と不思議に感じているとき。「ねー、ダメ?」と甘えて何かお願いをするときなど、男性に小首をかしげてみましょう。男性が「可愛い!」と思うこと間違いなしです。

この仕草は“あくまでさりげなく自然に”がポイント。ふわりとスキを見せる事により、男性は胸キュンするでしょう。連発してしまうと不自然ですし、ブリッ子と思われてしまうかもしれないので要注意。

■5:おいしそうにご飯を食べる

食欲旺盛な女性は健康的で、男女共に好感が持てます。本当は沢山食べたいのにわざと小食のふりをするより、好きな食べ物を幸せそうにモリモリと食べる方が、可愛い女性と思われるでしょう。

おいしそうに食べるポイントは、最初にも出た笑顔です。「あー、幸せ!」といわんばかりの笑顔で食べましょう。また、このおいしそうに食べるという仕草は、意外にも男性にとってセクシーさすら感じるそうです。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう