Venustap

詐欺でしょ!夫がガッカリした「結婚後の妻の変化」圧倒的1位は…

2017/01/11 05:40 公開
VenusTap編集部

付き合ってるころはラブラブだったのに、結婚した途端パートナーが変わってしまった……という話、よく耳にしますよね。では、世の夫がガッカリしている妻の変化とはなんでしょうか。
そこで今回『VenusTap』では、既婚男性500名に対して「結婚したら妻が変わってしまってガッカリなところは?」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介いたします。

■5位:怒りっぽくなった(54票)

一緒に暮らすと、それまで見えなかったところも見えてくるもの。「こんなだらしない人だったの!」などとイラッとすることも多いでしょう。

さらに「結婚した」という安心感からか、それまで不満があっても遠慮して言えなかった文句も、ズケズケ言ってしまう妻が多いよう。

「過去の優しさはいずこへ……」、「すぐ怒るから居心地が悪い」など、妻の変わりように悲しんでいる夫からの声を集めて5位に。いつも怒っていたら「あの鬼嫁め!」なんて裏で言われているかもしれません。

ムカッときたら、深呼吸してリラックスしてみて。

■4位:夜の生活が減った(60票)

相手へのときめきもなくなり、夜の生活も自然と減ったという夫婦も多いでしょう。しかし、「このままだとセックスレス一直線だよ」、「妻とはご無沙汰状態」と、夫たちはガッカリしているようです。

セックスレスは夫婦の不仲にもつながります。また、妻が拒否してばかりだと、夫が浮気に走りたくなることもあるかもしれませんよ。

■3位:いつの間にか太った(70票)

「嫁が結婚して10キロ増……騙された」、「どんどん太っていく妻。もう女として見られません」と嘆く声を集め、3位に。

男性にとって「いつまでも綺麗な妻でいてほしい」と言うのが本音でしょう。結婚したからといって気を抜いて女磨きを怠ったら愛想を尽かされるかも!?

■2位:態度が偉そうになった(72票)

「上から目線でしゃべってくる。結婚前はしおらしかったのに……」、「子育てしているだけでそんなに偉いのか? そんな奥さん、たくさんいますけど」と、夫に対し偉そうに振る舞うようになった妻にガッカリしている男性多数。

男性は女性に自分を立ててほしいもの。下に見るような言葉遣いや、「あれやっといて」など、夫をアゴで使うような態度を取っていたら、そのうち「別れたい」と言われてしまうかもしれませんよ。

■1位:何も変わっていない(190票)

気になる1位は「何も変わっていない」と意外な結果に!

「結婚したら変わっちゃうかなと心配だったけど、恋人時代のまま。かわいい奥さんです」、「なーんも変わらない、嫁さん大好き!」と幸せそうな声がいちばん多く集まりました。

多くの夫が、結婚前と変わらない妻に愛おしさを感じているようです。