Venustap

短命恋愛ばかりな女子必見!「恋が長続きする女&しない女」の違いとは

2017/01/28 02:40 公開
VenusTap編集部

付き合った彼とどうしても長続きしない、そんな悩みを抱えている女性も少なくないはず。
そこで今回は『VenusTap』の過去記事や姉妹サイト『Menjoy!』の過去記事などをもとに、恋人と長続きする女性・長続きしない女性の特徴をまとめました。ぜひともチェックしてみてくださいね。

■恋愛が長続きする女子の特徴は「ありがとう」の言葉が多い!?

最初は恋が長続きする女性の特徴をまとめてみましょう。

『VenusTap』の過去記事「ずっとラブラブ!カップルに聞く“長続きする秘訣”男女共通の1位は…」では、半年以上交際が続いているカップル8,132人に聞いた長続きのコツをまとめています。

その第1位には「感謝を忘れない」がランクイン。これは『VenusTap』の過去記事「5年以上交際の男性に調査!“ずっと一緒にいたい女性の特徴”TOP7」でも、同様の1位には「“ありがとう”など感謝の言葉を忘れない」が選ばれています。ちょっとしたことにも、「ありがとう」と言える女性を目指しましょう。

同じく上述の過去記事では、ずっと一緒にいたい女性として2位には「隠しごとをしない」がランクイン。信頼できる女性こそ、男性が長くおつきあいしたいと思えるようです。

■長続きしない女性の特徴は……

一方、恋愛が長続きしない女性はどのような特徴があるのでしょうか?

姉妹サイト『Menjoy!』の過去記事「なんでいつも…“恋愛が長続きしない女子”のヤハリな共通点4つ」によると、

“我慢ができない”女性はすぐ恋が終わる傾向にあるそう。

相手の仕事が忙しくても、会えないことが我慢できないタイプ。こういうタイプはちょっとした口論になったとき、アウトな言葉を口走ってしまう恐れもあります。

男性は自分のテリトリーに必要以上に入り込んでくる女性が基本的に苦手だそう。そのため、男性には一人の時間や自由な時間をある程度は与えておかないと、別れたくなるということです。

例えば彼が雨の日に傘を持って行っていないことがわかって傘を持って迎えに行ったり、彼のために食事だけ作りに家に行ったり。

こういう尽くす女性は、男性から大事にされず、逆に都合のいい女にされて捨てられる可能性が高いそうです。

以上、恋人と長続きする人としない人の特徴をまとめました。あなたはどちらの人間でしたか? 恋が続かない人は参考にしてみてくださいね。