Venustap

3位はタモリ!人生相談で良いアドバイスをくれそうな芸能人1位は

2017/01/09 04:40 公開

人生に行き詰まったとき、いいアドバイスをくれそうな人に相談したくなりますよね。芸能界の中にも、深い言葉をくれそうで「この人に意見されたい」と感じる人がたくさん。
そこで今回『VenusTap』では、男女500名に「以下のうち、人生相談をしたら良いアドバイスをくれそうな男性芸能人を1人選んでください」というアンケート調査を実施。
気になる結果をランキング形式でご紹介いたします。

■同率3位:タモリ(39票)

同率3位の1人目はタモリ。

タモリのさり気ないひと言で道が拓けた芸能人は多く、いまや絵本作家としても活躍するキングコング・西野亮廣もその1人。実はタモリのすすめで絵を描くようになったのだとか。

絵本『オルゴールワールド』(原案・タモリ/絵と文・にしのあきひろ)の表紙イラスト。 この絵本を描く為に、キュウフン(台湾)と屋久島にロケハンに行きました。 使っている画材は0.03ミリのボールペン一本です。 #drawing #絵本 #屋久島

AKIHIRO NISHINOさん(@otogimachi)が投稿した写真 – 2015 3月 15 5:32午後 PDT


また、まるで親子のように仲良しなことで有名な草なぎ剛との“禁酒解禁”エピソードも有名ですよね。

泥酔して港区の公園で全裸で大騒ぎをし、公然わいせつで逮捕された事件以降、5年間も禁酒していた草なぎ剛。

しかし『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP(ビストロスマップ)」コーナーにタモリが出演した際、「僕はお茶で……」とビールを断った草なぎに、タモリが「禁酒もういいよ、今日から」、「誰も文句言わない、解禁だよ」と声をかけ、お酒を解禁させました。

優しく後輩の背中を押すタモリに、多くの人が「いい助言をくれそう」と感じ、票につながったようです。

■同率3位:美輪明宏(39票)

同率3位の2人目は、美輪明宏。『VenusTap』の過去記事「1位マツコ!“説教されたい男性芸能人”2位はマツコが尊敬するあの人」にもあるように、波乱万丈な人生経験から生まれる美輪明宏の言葉に救われている人も多いよう。

これまでの経験を生かして、現在は朝日新聞の土曜版・別冊『be on Saturday』の「悩みのるつぼ」という連載コーナーにて回答者の1人として読者の相談に乗っています。

読者からは「回答が的確で愛がある」、「美輪さんの言葉に心震える」と言った声が多くあがっています。

人生の大先輩に「1度は相談したい」と思う人は多いようで、票を集める結果となりました。

本日の15:00から放送されるTBSラジオ「美輪明宏薔薇色の日曜日スペシャル 愛の手引書2017」で私がラジオで美輪さんと対談させてもらってます!たくさんの方に聞いて欲しいです! pic.twitter.com/hBokpFUU7y

— きゃりーぱみゅぱみゅ (@pamyurin) 2017年1月1日

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう