Venustap

下僕希望!? 3位森泉「お姫様っぽい女性芸能人」1位の34歳女優は…

2017/01/04 06:40 公開

女性なら誰しもが、1度や2度は憧れたであろうプリンセス。小さい頃の夢は“お姫様”だったという人も多いのでは?
そこで今回は、『VenusTap』が男女500名を対象に「お姫様っぽい女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。
気になる調査結果を紹介しよう。

■本人曰く、前世はマリーアントワネット! 1位は深田恭子

1位・・・深田恭子(11.2%)

2位・・・きゃりーぱみゅぱみゅ(7.2%)

3位・・・森泉(6.8%)

4位・・・堀北真希(6.6%)

5位・・・はいだしょうこ(6.0%)

堂々の1位に輝いたのは、「前世はマリー・アントワネット(だったらいいな)」と発言していることでも知られている女優・深田恭子。

この折り紙一個作るのに30分かかる(私は😣)けど可愛いから夢中で何個も折っちゃう💭密かなブーム折り紙💬 #箸置きにもなるよ #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)が投稿した写真 – 2016 8月 7 9:30午後 PDT


「ほわんとしていてお姫様っぽい! 付き合っていて家事を頼んだら、キョトンとした顔をして何の悪びれもなく、“ダスキンさんの電話番号なら知ってるよ”とか言いそう」、「映画“下妻物語”のロリータファッションがめちゃめちゃ似合ってた! あれを着こなせる人はそういないと思う」、「眠いでしゅ~と言いながら、ネグリジェ&天蓋ベッドで眠っているイメージ」などと、深キョンそのものがお姫様という声が続出。

そんな深キョンだが、過去に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、黒柳徹子に「自分(深田)はマリーアントワネットの生まれ変わりだと信じてるんですって?」といきなりの豪速球を投げられ、「はい、共通点が多いんですよ、私チョコレートが好きでマリー・アントワネットもチョコが好きだったみたいで」と返答。

さらに「誕生日も同じなんです!」と自信たっぷりに語ったところで、黒柳徹子が「あなたお手紙とか書いたりするのは好き?」。

深田恭子が「好きですね!」と目を輝かせるのと、「マリー・アントワネットは違うんです。あの方、筆不精だったのよ」と一蹴、思わず深田恭子が苦笑いする場面も……。

実は論文を書いたほど、マリー・アントワネットに詳しいという黒柳徹子にしてやられたのだった。

久しぶりに「徹子の部屋」の収録。ほとんど30分間生放送と同じなので、かなりゲストの下調べが大切。 「徹子の部屋」の楽屋は、殺風景だけど、本当に必要な物は全部ある。これで40年やってる💕 #黒柳徹子#トットちゃん#徹子の部屋#kuroyanagi#tetsuko#kuroyanagitetsuko#tetsukokuroyanagi#tottochan

Tetsuko Kuroyanagiさん(@tetsukokuroyanagi)が投稿した写真 – 2016 10月 23 11:01午後 PDT

■“kawaii”プリンセス! 家も私服もスゴそうなきゃりーぱみゅぱみゅ

続いて2位にランクインしたのは、kawaii文化を代表し、海外でも絶大な人気を誇る歌姫・きゃりーぱみゅぱみゅ。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう