Venustap

もはや別人!3位太った…妻がガッカリした「結婚後の夫の変化」1位は

2017/01/14 04:40 公開

「昔は素敵だったのに、結婚した途端まるで別人……」妻の中には、夫の変わりっぷりに嘆いている人も多いのでは?
では、世の妻たちは夫のどんな行動に落胆しているのでしょうか。
そこで今回『VenusTap』では、既婚女性455人に「結婚したら変わった夫のがっかりな行動に当てはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」というアンケート調査を実施。気になる結果をランキング形式でご紹介いたします。

■5位:態度が偉そうになった(53票)

結婚したとたん安心するのか、妻に尊大な態度になる男性が多いようで、5位に「態度が偉そうになった」がランクイン。

「恋人時代はあんなに優しかったのに、結婚してから偉そうな態度に……」、「いちいち上から目線で言ってきてムカつく!」、「俺が外で頑張ってるおかげでお前はラクできてる……みたいな発言をされてビックリ」との声が集まっていました。

■4位:「可愛いね」、「綺麗だね」と褒めなくなった(57票)

いつも一緒だとときめきも減っていくんでしょうか。夫に褒められなくなった妻が多いようで「結婚してから褒めてくれない」、「昔はいつも可愛いって言ってくれたのに……」と落胆する妻たちの声が多く上がっていました。

いつまでもキレイでいたい、美味しい手料理を出したいなど、男性からの褒め言葉が女性のモチベーションを高めてくれるものですよね。夫にはいつまでも褒めてほしいのが女性の本音のようです。

■3位:夫が太った(60票)

作ったご飯を「美味しい、おかわり!」と食べてくれるのは嬉しいですが、太り過ぎだとがっかりするようです。

「シルエットが完全に別人」、なかには「結婚前から20kg太った」という夫も……。“幸せ太り”と言えば響きはいいですが、別人のようになったら「あのカッコ良かった彼はどこ?」と、げんなりするもの。また太り過ぎは健康面が心配ですよね。

■2位:脱ぎっぱなし、散らかしぱなしが多くなった(75票)

世の妻たちががっかりしていること2位は、夫のだらしなさ。

「いくら言っても直らない」、「注意しても無視される」、なかには脱ぎっぱなしのズボンを指摘すると「また明日も履くから」と言い逃れする強者もいるよう!

「でっかい子供の面倒まで見切れません」と呆れる妻が多数いるようです。

■1位:何も変わっていない(161票)

1位は意外にも「何も変わっていない」でした。

「別に結婚したからって変わったところはない」という声もあれば、「うちの旦那は、結婚しても飲みに行く頻度は独身時代と同じまま。少しはセーブして私との時間を作ってほしい」と、むしろ夫に変わってほしい妻もいる様子。

いい意味でも悪い意味でも、“結婚前と何も変わらない夫”が最も多い結果となりました。

以上、「結婚したら変わった夫のがっかりな行動ランキング」をご紹介しました。納得のランキングではなかったでしょうか。

(ライター/VenusTap編集部

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう