Venustap

2位タモリ!食通だと思う芸能人1位は…グルメ男子を落とすテクも伝授

2017/01/03 06:40 公開

おいしそうな料理が紹介されるグルメ番組は、ついつい見入ってしまいますよね。特に、食通の芸能人に紹介されると、思わず「行ってみたい」と興味津々に。
そこで今回『VenusTap』では、一般男女500名に「食通だと思う芸能人は?」という独自アンケートを実施。
みんなが認める食通芸能人の発表とともに、“食通男子”を落とすポイントをご紹介します。

■芸能界一の“食通”はアンジャッシュ・渡部建!

1位・・・渡部建(アンジャッシュ)(16.4%)

2位・・・タモリ(12.8%)

3位・・・石塚英彦(ホンジャマカ)(11.2%)

4位・・・彦摩呂(9.2%)

5位・・・速水もこみち(9.0%)

6位・・・寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)(8.8%)

7位・・・GACKT(7.2%)

8位・・・中尾彬(5.6%)

同率9位・・・長野博(V6)(4.2%)

同率9位・・・博多華丸(博多華丸・大吉)(4.2%)

1位に選ばれたのは、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建でした。渡部建は芸人でありながらも、グルメ本を3冊も出すほどの美食家。

月イチで行く完全プライベート美食旅に密着❗ 渡部が本当にやりたかったグルメショー❗️ 第二回が配信スタート❗️ Huluオリジナル「渡部の歩き方」 #グルメhttps://t.co/ckJ7XEK99b pic.twitter.com/XmLrE8qGHf

— 渡部建 アンジャッシュ (@watabe1972) November 26, 2016

公式ブログの『アンジャッシュ渡部建のわたべ歩き』でも自身がめぐったお気に入りのお店とメニューを紹介しており、参考にしている読者も多いよう。

「渡部さんが紹介してるお店はどこも美味しそう」、「お店選びに困ったら渡部さんのブログを見てます」、「食べログの評価を渡部1人の評価にしてもいいと思う」とやはりグルメとしての信頼がとても厚いようです。

新年会で行く店に迷ったら、ぜひ渡部建のお店選びを参考にしてみてはいかがでしょうか。

■2位は、料理上手で幅広いジャンルの店に精通するタモリ

2位に選ばれたのは、ネット上でも“タモリさんの生姜焼き”レシピが絶品と言われている、料理も得意なタモリでした。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう