Venustap

寝起きに言おう!彼が浮気しているか一発で分かる「魔法のセリフ」

2017/01/05 04:40 公開

あなたのご主人は、毎日まっすぐ家に帰ってきていますか? 不動産情報サービスのアットホームがおこなった「共働き夫婦の“家の居心地”に関する調査」によると、なんと既婚男性の3割が「仕事が終わっても家に帰りたくないと思うことがある」と判明。
そこで今回は、この調査結果とともに、夫の浮気を見破る方法も紹介しよう。

■たまに一人暮らししたくなる男性は、約6割!

全国の、子供がいて夫婦共にフルタイム勤務をしている男性312名を対象に「あなたにとって、自宅は“癒しの場”ですか?」と質問したところ、全体の13.1%が「いいえ」と回答した。

そこで「仕事が終わっても“家に帰りたくない”と思うことはありますか?」とも聞いてみると、「はい」という回答が男性では29.8%にものぼる結果に!

続いて「たまに一人暮らしがしたいと思うことはありますか?」という質問に対しても、全体の58.7%が「はい」と回答。表を見てもらえば分かるが、女性よりも「1人の自由な時間が欲しい」と考えている男性は多いようだ。

■自由にさせすぎるのも危険? 効果的な浮気チェックセリフ3つ

1人の時間が欲しいのは、妻側も同じこと。「多少なりとも寄り道してきたり、遅く帰ってきたりするのはしょうがないわね」と、寛容な妻を装っていると痛い目に合うことも……。

なぜなら『VenusTap』の過去記事「妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位」で、トップにランクインしたのが「浮気相手と会っていた」だから。ちなみに、7位は「風俗に行っていた」、8位は「キャバクラに行っていた」がランクインしている。

そこで今回は、先日放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でマーケティング専門家の牛窪恵先生が語っていた、旦那が浮気しているかどうかを簡単にチェックできるセリフを紹介しよう。

寝起きは、論理的思考より感情が優位に立っているタイミングだそう。朝、夫を起こして「実は携帯見ちゃったんだよね」と言ってみよう。

「なに勝手に見てんだよ!」と怒り出したり、「なにを見たの?」と焦って内容を聞いてきたりしたら、浮気している可能性大。

逆に「あっそー」と、また寝出したら安心していいそうだ。

具体的に、どこで見かけたなどは言わなくていい。なぜなら、浮気していたら「どこで?」、「いつ?」、「友達って誰?」と、あなたを質問攻めし出すからだ。そうやって必死に情報を集めて、言い訳を考えているのだ。

「声かけてくれれば良かったのに」、「へー、気づかなかった」と流す場合は、シロと捉えて問題ないだろう。

「共働き夫婦の“家の居心地”に関する調査」を紹介した。夫に「早く帰りたい」と思ってもらえる居心地のいい家を作るのが、いちばんの浮気防止法かもしれない。

(ライター/VenusTap編集部

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう