Venustap

ご利益ねえぞ!2位携帯いじり「初詣で男が彼女にイラつくこと」1位は

2017/01/02 02:40 公開

年明け最初のイベントといえば、初詣。すでに彼氏と初詣デートの計画を立てている人もいるのでは?
しかし、年初めのデートでいきなりケンカ……なんてことは避けたいもの。今年1年無事に付き合い続けるためにも、彼氏を無駄に怒らせるようなことはしたくないですよね。
そこで今回『VenusTap』では一般男性500名に「初詣で彼女がしたらイラッとすること」について独自アンケートを実施。
気になる結果とともに、正しい初詣の作法についてもご紹介します。

■最も彼女にイラッとすることは、ゴミのポイ捨て!

1位・・・屋台で買った食べ物のゴミをポイ捨てする(20.6%)

2位・・・待っている間、ずっと携帯を触っている(19.8%)

3位・・・混雑で文句を言う(19.2%)

4位・・・他の参拝客を見て、悪口を言う(19.0%)

5位・・・大晦日の流れで泥酔してくる、二日酔いでくる(17.8%)

6位・・・「意味ない」と初詣自体を否定する(16.8%)

7位・・・歩きにくい靴で来る(16.6%)

8位・・・お酒ばかり飲んで、お参りをしない(16.4%)

9位・・・ミニスカートなどの薄着で来て、文句を言う(15.8%)

10位・・・大混雑のなか、人を押しのける(4.0%)

男性が彼女に一番イラッとしてしまうのは、「屋台で買った食べ物のゴミをポイ捨てする」でした。

「人としてポイ捨てはありえない。ドン引き」、「ゴミはゴミ箱に捨てることなんて、常識中の常識」、「ポイ捨てするなんて自分の彼女として一緒にいるのが恥ずかしい」と、モラルのなさを指摘する声が多数みられました。

中には、「今の彼女との初めての初詣デートで、ゴミ箱がないときのために彼女がビニール袋を用意していたのを見て、この子と結婚しようと思った」という声も!

ゴミ箱に捨てるのは当たり前ですが、さらにその先を見越して準備しておくと、彼のハートをギュッとつかめるよう。初詣やお祭りで屋台の食べ物を食べる予定があるときは、ぜひビニール袋を持参してみては?

■携帯に夢中で放置……に不満爆発!

2位にランクインしたのは、「待っている間、ずっと携帯を触っている」。

『VenusTap』の過去記事「2位“携帯をいじってる”より!彼女に旅行中ゲンナリする行動1位は」でも2位に入っており、やはり一緒にいるときに携帯ばかりいじられることを良く思わない男性多数。

「せっかく2人でいるのに、俺より携帯が大事なのかって思う」、「こっちも参拝を待ってる間とかは退屈なのに、無言で携帯触られてたらツラい」と、不満が募るようです。

逆を考えれば、彼氏が携帯ばかり見ていて話してくれなかったら悲しくなるはず。あまりにも携帯ばかり見ているようだと、「もしかしたら他の女の子と連絡とってる……!?」などと浮気も疑ってしまいそう。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう