Venustap

3位レンゲにミニラーメン…男がイラつく女子のラーメンの食べ方TOP5

2017/01/13 02:40 公開

男性と一緒にラーメンを食べに行くこともありますよね。しかし、男性にとって女性のラーメンの食べ方は、イライラすることも多いようです。
そこで『VenusTap』が、全国に住む500人の男性に「イラッと来る女性のラーメンの食べ方は?(複数回答可)」と質問。その結果をランキング形式で紹介したいと思います。

■第5位:音を立てないで食べる(49票)

「ズズズッ!」とすする音を立てないよう、麺をすすらずに少しずつ口に運んで食べるという女性も多いでしょう。

しかしこれが、「上品ぶってる」、「おいしそうに見えない」、「気持ち悪い」などの意見を集めて男性をイラッとさせるみたいです。単純に「うまくすすれない」という女性も少数ながらいるようですが、男性とのデート前に練習したほうがいいのかも!?

■第4位:冷めるまで食べようとしない(50票)

猫舌な女性もいるでしょうが、熱くて食べられないからと冷めるまで待っていると、「熱々のうちに食わないと、おいしくないだろ!」、「麺がのびちゃうじゃん」とイラッとされるよう。もしかするとお店の店主にも、「早く食べろよ」と思われているかもしれません。

ちなみに「麺をフーフーしながら食べる」という回答もあったものの、こちらは21票と、どちらかといえば少数派。冷めるまで待つより、フーフーしながら食べてしまいましょう。

■第3位:レンゲの中でミニラーメンを作る(62票)

レンゲの中に麺や具を入れた“ミニラーメン”を作り食べる行為も、「そんなちまちま食ってても、うまくないだろ」、「ぶりっこしてるように見える」と男性をイラつかせるよう。麺をうまくすすれない女性や、衣類へのスープの飛び跳ねなどを気にする女性は、ついやっていますよね?

そもそもラーメンは上品に食べる料理じゃないのに、少しでもかわいくお上品に食べようとすることに、男性は「それ、かわいいと思ってんの?」とイラッとしてしまうのかもしれません。

■第2位:髪の毛を押さえながら食べる(63票)

髪の毛の長い女性が、麺をすするときに、箸を持っていないほうの手で髪を押さえながら食べる行為も、男性にはNGのようですね。「不潔な感じがする」、「見てるだけで邪魔くさい」といった声があがっていました。

男からすれば食べる前に髪の毛をきちんと縛り、“臨戦モード”でラーメンをすする女性のほうがキュンとするのかもしれませんね。

■第1位:麺を1本ずつ食べる(80票)

スープの飛び跳ねを気にしてか、熱い麺が苦手だからか、はたまた女性として口を大きく開いて食べたくないからなのか……麺を1本ずつ食べる女性、いますよね。この食べ方が、男性を最もイライラさせるようです。

「おいしくないだろ」、「ラーメン屋なんて、サッと食ってサッと出るとこなのに、時間かかってしょうがないだろ」といった怒りの声が集まっています。

恋心を抱いてくれている男性の前では、やめたほうがいいかもしれません……。

以上、男子がイラッとくる女性のラーメンの食べ方を紹介しました。6位は「スープをズルズル音を立てて飲む」(37票)、7位は「汁が洋服に飛び跳ねないように、過度に気にする」(32票)でした。

麺は音を立ててほしくても、スープは音を立てると下品に感じるのが男心のようです。

(ライター/VenusTap編集部

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう