Venustap

2位トレエン斎藤さんを圧倒!「薄毛だけど抱かれてもいい芸人」1位は

2017/01/15 06:40 公開
VenusTap編集部

男性にとって大きなコンプレックスの1つが薄毛。ですが、髪の毛が薄くても魅力的な人はたくさんいますよね。
そこで今回は『VenusTap』が全国に住む女性500人に対して、「髪の毛が少ないけれど、抱かれてもいいと思うお笑い芸人は?」と聞いてみました。
その結果をランキングで紹介します。

■第5位:小峠英二(バイきんぐ)(30票)

コトちゃんだぜぇ〜!テキーラのキャプ捨ててやったぜぇ〜! pic.twitter.com/atyU3unxhE

— バイきんぐ小峠 (@viking_kotouge) May 9, 2013

小峠英二は薄毛と言うよりもツルツルなスキンヘッドですが、ロックなファッションと髪型(!?)が似合っていますよね。

女性からは「優しそうだから」、「坂口杏里がAVに転身したときの“全力で応援する”というコメントに、男らしさを感じた」といった声を集めました。

そんな小峠英二ですが、以前都内で行われたセントネーションズの香水の新商品発表会に出席した際、「それなりにモテて、告白されてきた。フラれた経験がない。別れた女性も“また付き合って”と言ってくる」と、髪がツルツルでもモテモテだと言い、「ハゲてるとか、太ってるとか気にしてる方もいらっしゃるけど、堂々としてればいいんです」と“モテる秘訣術”を語っています。

■第4位:志村けん(40票)

4位にはお笑い界きってのモテ男として名を馳せる、志村けんがランクイン。

「女性に対してとびきり優しい印象だから」、「ハゲててもなんか色っぽい」といった声を集め、66歳にしてまだまだモテモテのようです。

ちなみに志村けんは、姉妹サイト『Menjoy!』の過去記事「たけしは圏外!鶴瓶、純次、志村、タモリ、さんま“●●したい”1位は…」では、介護してもいいと思う有名人ランキングで3位に入っていました。

■第3位:岡村隆史(ナインティナイン)(45票)

「かわいいから、1回ぐらいならOK」、「ベッドの中ではすごく優しそう」という声を集め3位に。

以前、『VenusTap』の過去記事「5位GACKT!“貯金が何億あっても結婚したくない男性”1位は…」では7位にランクイン。

その結果に、自身のラジオ番組『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、本人が「いいんですけど、500人の顔を見せてください。どんなフェイスしてらっしゃるのか、どんな服装をしてはんのか。そういうのを見せてください。(中略)あなたは私を選ばないかもしれないけど、私もあなたを選ばないということを、頭に置いておいた方がいいですよ!」とご立腹の様子。

しかし、今回の結果はまんざらでもないかもしれないですね。

もちろん“薄毛芸人”というくくりには異論があるかもしれませんが……。