Venustap

3位タモリ!副業でも儲けているのに財布の紐が固そうな芸能人1位は

2017/01/16 02:40 公開

売れている芸能人の収入は、一般人に比べるとケタ違いのはず。しかも本業だけでなく、副業でも稼いでいる芸能人であればなおさら。
しかし、なぜかケチそうな印象を受ける人もいますよね。相当貯めているのでは……と思わず勘ぐってしまいます。
そこで今回は一般男女500名に「副業で儲けているのに財布の紐が固そうな芸能人」について独自アンケートを実施。芸能界一の“ケチ寄りの倹約家キャラ”には誰が選ばれたのでしょうか。

■最も財布の紐が固そうなのは断トツで「松居一代」!

1位・・・松居一代(18.2%)

2位・・・たむらけんじ(11.6%)

3位・・・タモリ(9.8%)

4位・・・ヒロミ(8.8%)

5位・・・千秋(7.0%)

6位・・・天野ひろゆき(キャイ~ン)(6.0%)

7位・・・加藤浩次(極楽とんぼ)(5.6%)

8位・・・川合俊一(5.4%)

9位・・・杉村太蔵(4.6%)

1位に選ばれたのは、女優の松居一代でした。

松居一代といえば、お掃除グッズや本の出版、投資に成功しており、数年前には100億の資産があると報道されています。もはや副業のほうが女優業より儲かっていそう。

「モノを見る目が厳しそうで、お金はあってもすごいケチな生活なんだろうなと思う」、「大豪邸に住んでるのに節約キャラだなんて、すごいケチそう」、「財布用のベッドがあったり、お金に対する執着心が強すぎる」という意見からも、「財布の紐が固そう」と思わせるよう。

松居一代はこれまで数々のテレビ番組で、自身の節約法や金運UPの風水などを紹介。また、お金のことを「お金ちゃん」と呼んで、財布を休ませるための布団を持っていたりと、かなりお金を大切に扱ってます。これが、無駄遣いをせず貯められる秘訣かも。

松居一代「かなりのお金をロシアに投資」明かす 夫・船越の不在は「用事があってハワイに」と強調 – エキサイトニュース https://t.co/aD3YVwyDoh via @ExciteJapan

多分相当甘くなってるよね
船越英一郎もたまらず逃げるわ

— 森川太一 (@YAGAMI2783iU) 2017年1月3日


とはいえ、ネットでは「100億もあるなら10億くらい寄付したらいいのに」、「お金があることをひけらかしているように見えて品がない」、「お金にも船越さんに対しても行き過ぎている感があって恐い」と、その執着心に恐怖や嫌悪感を覚えている人たちもいるようです。

■2位はプロデュース料をケチったとされる「たむらけんじ」

2位に入ったのは、お笑い芸人のたむらけんじ。

この記事が気に入ったら

最新記事をチェックしよう